こどもの笑顔は、みらいが笑っているみたいでうれしい
おとなの笑顔は、いまが笑っているみたいでうれしい
おとしよりの笑顔は、かこが笑っているみたいでうれしい

だれかが笑っているのをみると、私が笑っているみたいでうれしい

私たちはいつだって 同じような感情に振り回されていて
けれどひとりひとり 感じ方が違っていて

集まって争いあっては
集まって 笑顔の大輪を咲かせる

おとしよりの笑顔は、みらいが笑っているみたいでうれしい
おとなの笑顔は、いまが笑っているみたいでうれしい
こどもの笑顔は、かこが笑っているみたいでうれしい

だれかが笑っているのをみると、あなたが笑っているみたいでうれしい

かこも、みらいも、今ここにあって
わたしもあなたも、いつでも共にあって

悠久の時を知ったから わたしは世界を散歩する

出会ったいのちの 笑顔を集めて
まだ見ぬいのちの 笑顔を信じて

****************

お散歩中に出会った、帰り道の小学生たちの笑顔をみていたら、
なんだか嬉しくなって、こんなのができました。

私にとって、子どもは未来の象徴ひらめき電球
だから子どもが嬉しそうだと、未来までキラキラしているように感じて、
いつもにも増して嬉しくなるのですニコニコ
そして子どもに限らず、笑顔のひとを見るたびに、
世界がキラキラして見えるのです。

そんな訳で私は笑顔のひとが大好きなのですが、
例え笑顔のひとがいなくなっても、世界が終わったとは感じないと思います。

泣いた後は笑えることを知っているから。
笑い方を忘れていても、いつかは思い出せることを、ちゃんと知っているから。

だから私は自分が憂鬱な時も、そんな時間を楽しめるのです。
まー、時々(?)は混乱して、ワタワタと暴走していますけどねにひひ

”笑う”ってすてき音譜
”だれかの笑顔をみる”ってすてきニコニコ

みなさんが今日も明日も、たくさんの笑顔に出会うことができますようにラブラブ