先日の吉野経営塾のセッション。



稼ぐ=しんどいもの


いっぱい稼ぐには

いっぱい働かないといけない


稼ぐという感覚を変えたい。


という相談でした。





その相談に対して

塾長の答えは



『絶対これは楽しいことだ!』

と遊んでいるのと等しい動きをする。


子供がオモチャに集中するように仕事をする。


これを大切にする。


そして働くことに対する

細胞の書き換えをする。


意識の書き換えではなく

細胞の書き換え。




なるほど〜!!


以前は

外で働く=辛い・しんどい・我慢

だったのが


今は

外で働く=簡単

になった。



なったんだけど、

仕事から帰ってくると

『はぁ〜疲れたぁ〜。』ってなってて。


外で働く=簡単

にはなったけど


私も相談者さんと一緒で

外で働く=しんどいもの

になってるなぁって思った。




今の職場は

イヤな人はいないし

楽しく働いている。



だけど

仕事から帰ってくると

『はぁ〜疲れた〜!!』

と身体の緊張をほぐしたくて

ついつい食べることに走っちゃう。


で、案の定

体重増えちゃった


外で働く=しんどいもの

外で働く=遊び

に書き換えたい!!


だから私も

子供がおもちゃに集中するように仕事をしてみよう!!



『これは楽しいことだ!!』

『これは遊んでいる!!』

と自分の細胞に染み込ませる。




それができたら

外で働く=遊び

になって


自分ビジネスで稼ぐ=遊び

自分ビジネスで稼ぐ=はい簡単

になっていくのかもしれない。