今朝起きて

吉野経営塾の配信を聞いた。


ポジティブ信仰が

実は貧乏マインドだった!


あぁ〜。

もう心当たりがあり過ぎて痛いゲロー







3年前

イベントに参加した次の日の朝

旦那さんから電話がかかってきた。



『車とぶつかった。』



私はすぐに

『えっ?嘘やろ〜。』と返した。



『嘘じゃない!!自転車で会社に行く途中で車とぶつかった。』



『え〜。またまたぁ〜。嘘やろ〜。』

旦那さんはよくしょうもない嘘をつくので

いつもの事だと思った。



『もういいわ。警察きたから電話切るわ。』



ブチッ。ツーツーツー。




電話が切れて初めて

本当に車とぶつかったんだと気づいた。




最初は

『えーーー。大変やん!!どうしようーーーガーン

って思った。



でもその頃

ふわスピだった私は、

『今、問題ない。今、問題ない。』

『そうだ!!お風呂に入って気分を落ち着けよう!!』



と、泊まっていたホテルでお風呂に入って

気持ちを落ち着けた。



そして前々から取っていた

午後の新幹線を変更することもなく

そのまま夜に自宅に辿り着いた。





旦那さんは足をぶつけられて

骨は折れてなかったけど

すごく痛そうにしていた。




今思えばあの時、

気分を落ち着けるためにお風呂に入るんじゃなくて

すぐさま自宅に帰るべきだったなぁと。




本当は

すごく怖かったし

すごく不安だった。



なのに

その怖い気持ち・不安な気持ちを

無理やり大丈夫だともみ消した。





この時の様に

日々の生活の中でも

ネガティブな気持ちが出てきたら

無理やりポジティブに変換していた。



そうやって感情不感症になっていき

旦那さんとの関係も悪化していった。





今の私は

ネガティブな気持ちになったら

そのネガティブを感じきるようにしている。



無理やりポジティブに変換するのを辞められたのは

さやちゃんのおかげだ。


今、旦那さんとは

言いたいことを言い合えるようになって

喧嘩もするけど愛おしいと思えるようになった。



これもさやちゃんのおかげ。



吉野経営塾は

ビジネス塾ではあるけれど

それだけじゃない。




親子関係

パートナーシップ

人間関係


ここに悩んでいる人は

吉野経営塾で解決の糸口が見つかるはず。




吉野経営塾は

どうやって生きていけば

自分の人生を全うできるかを学べる場だと思う。



今、

吉野経営塾2期生の募集が始まっている。



今はビジネスをやろうと思っていない人も

もし親子関係やパートナーシップに悩んでいるなら

【吉野経営塾】

めちゃくちゃオススメです!!




今は自分ビジネスを動かせていないけれど、


旦那さんと仲良しのままで

普通の自分のままで

自分ビジネスを動かして拡大していきたい。