たまたま寄ったあべのハルカス。

イルミネーションが綺麗だったキラキラ


以前はこんな場所で一人で自撮りとか

絶対ムリだったなぁ。


自撮りどころか

カメラ向けられると

なぜか10回に9回位の割合で

目をつぶっちゃう。

2017年9月の写真



とにかくカメラが超苦手だったのだ。


何故なのか??




それは自分のビジュアルが嫌いだったから。

自分を見たくなかったから。



それが今では

ドヤ顔で自撮り笑い泣き




初めのうちは

自撮りするのがめちゃくちゃ恥ずかしくて。


『ブッサイクやのに自撮りとか調子乗ってるやん!!』

『自撮りは可愛い人と綺麗な人、それと芸能人がやるものだから私はダメ!!』


って思ってたんだよねー。




だから自分のビジュアルにコンプレックスがある状態での自撮りは至難の技だった。




恥ずかしい

かっこ悪い

他人の目が気になってしょうがない状態から


筋トレするみたいに

何度も何度も

自撮りやってたら

あら不思議!!


自撮りがへっちゃらになってたグラサン

カップルがわんさかいる中でドヤ顔。




苦手なことをサラッと簡単にできちゃうようになる方法とは・・・











できるようになるまで何度も何度もやり続ける。

もうね、これしかない気がする。




魔法みたいに簡単にできるようになる方法なんて無い!!




そして今日も

アプリで盛りまくった杉崎ようこでした口笛

いつもアプリで盛りすぎて

SNSでしか私を見たことがない人に直接会った時

『えっ??誰??』って言われました笑い泣き