昨日

お腹・腰・お股にカイロをあてて寝たら

夢の中で泣き叫んでいて

朝、目覚めたらどっと疲れていた。


夢の中で

『私のことをちゃんと見て欲しかった。』

『私を優しく包んで欲しかった。』

と、父と母に伝えたら


『それは陽子が○○(息子)にできなかったことじゃないの??』

と言われた。



大人になりきれていない

子供のままの私が子供を産んだ。


寝不足で身体がしんどくて

息子を可愛いと思うよりも

子育てが辛いと思うことのほうが多かった。



子育てがひと段落した時、

息子に優しくできなかった自分を責めた。


でもその後

『あの時は私なりに一生懸命やっていた。

だからもう自分のことを責めるのはやめよう。』

と思った。



昨日の夢を見て

まだ息子への懺悔の気持ちが残っていたんだなぁと思った。




吉野経営塾の恋愛セッションで


昔の想いが出てくるのは

もういらなくなったから思い出している。


思い出したらサヨウナラ。


下から浮上して頭にきてサヨウナラ。


脳みそのゴミ捨て活動。


って吉野塾長が言ってた。





私の息子への懺悔の想いも

もうサヨウナラだね。