今、私がハマっている養生生活。


基本の3つ目は2日間ベジタリアン。


ベジタリアンの日は

動物性の肉や乳製品、甘い物以外の食事。


私の昨日の昼食

ご飯も味噌汁も大盛りなので

お腹も満足します。



そして養生生活でもう一つ大事なのが

『ハレの日』と『ケの日』を分けること。


『ケの日』は

ベジタリアンの日の食事

またはそこに魚介類をプラスしてもOK。


『ハレの日』は好きな物を食べる。



1週間のうち

2日を『ハレの日』

5日を『ケの日』にしています。




養生生活を始めて3ヶ月。

やっとこさハレとケの日を分けられる様になりました。


初めの頃は

今日はケの日と決めていても

ついついスイーツに手が出ちゃってました。


でも最近はスイーツに手が出なくなった。

(素焼きナッツはめっちゃ食べるけど)



そして待ちに待ったハレの日は

食べたい物をウハウハしなごら食べます。



三日坊主の私が

3ヶ月も続いている奇跡ラブ


このまま習慣化して

ずっと続けていきたいなぁラブラブ