今、私がハマっている養生生活。


ベースは

【12時間断食】

【全粒穀物を食べる】

【2日間ベジタリアン】

この3つ。



12時間断食というのは

例えば夕食を19時に食べ終えたら

朝食は7時以降に食べるという感じ。


断食中でも甘くない温かい飲み物はOK。

(無糖のお茶・ブラックコーヒー・具なし味噌汁など)



私の場合

夕食を19時に食べ終えて

次の日の朝

梅醤番茶を飲みます。



散歩に行った後

具なし味噌汁(ダシと味噌をお湯で溶く)を飲みます。


ダシは菌ちゃんげんきっこ



そして11時頃に昼食。

これだと16時間断食になります。


梅醤番茶や具なし味噌汁を飲むので

空腹感はあまり無いです。



断食が何故いいかというと

消化器官が休憩できて

内臓の代謝がアップするから。




内臓の代謝がアップすると

体内の毒素排出が促進され

痩せやすい身体になっちゃうキラキラ


コレめっちゃいいですよねラブ



12時間断食

以外と簡単でオススメですよラブラブ