先週の土曜日母から電話がかかってきて

『話したいことがあるから会いたい。』と

昨日母が岡山から新幹線に乗って

新大阪駅にやって来ました。


お昼ご飯を食べて(シラス丼めちゃうまラブ)




食後にケーキを食べた。


話って何かなぁと思ったら

別に特に何もなかった


ただ私と会って喋りたかっただけみたい笑い泣き

 



旦那さんが

『お母さんと陽子にてるなぁ。』って言うから


『どこが??』って聞き返すと


『思い立ったらすぐ行動に移すところ。』って言われた。



母に似てるって言われて

あんま嬉しくなかったんだけど

客観的に見ると確かに似てるわ笑い泣き


嬉しくないってことは

母親の呪縛があるんだろうなぁ。




家に帰って 

速攻でお風呂にバスソルトいれて

ホッコリ温まりましたラブラブ