数年前にビートボックスに出逢って
独学で技を身に付けた息子。

写真右が息子




誰かに見せたいからじゃなく
めっちゃカッコいいから
この技が出来るようになりたい。

ただただ楽しいから毎日やっちゃうねん!!

って言ってた。



そしたらこの前
サラッとオリジナル曲作って
バイト先の隠し芸大会で優勝して
賞金ゲット💰

息子は誰かに見せるためのエンタメじゃなく
やりたくてしょうがないからやるエンタメ。



私のエンタメの概念は
舞台に立って
人に観てもらう。

それが
最高に気持ち良かったし
最高に楽しかった。





でも億女大学の講義を受けて
日々の生活がいかに大切かが身に沁みて分かった。


そして以前
さやちゃんが言っていた
【お家でエンタメ】
の意味がここに来てやっと分かった気がしています。



昆布と鰹節で出汁を取って料理をする。
米麹で発酵あんこやコチュジャンを作る。
庭のお花を手入れする。

それを写真に撮ってSNSにアップする。





アプリで盛りまくって自宅で自撮り。

そして投稿する。


これも表現でエンタメ。


億女サミットでソーラン節を一緒に踊った
るこちゃんのプロフィールに
【アーティスト】
って書かれているのを見た。


私もアーティストって書きたい
って思った。

けど別にアーティスト活動やってる訳でもないし
って躊躇した。



でもゴチャゴチャ考えてたら
ドンドン書けなくなる気がした。

だから億女サミットで
るこちゃんと喋ってる最中に
えいっ!!って書き足した。



『アーティスト』をネットで調べてみた。







今、私は『自称アーティスト』

それでも辞めずにやり続けていたら
プロのアーティストになってる未来があるかもしれない。



だから今は
日々の生活を丁寧に楽しみながら
自分を表現していこうルンルン





お気に入りのドリンクを飲みながら

一緒におしゃべりしませんかラブラブ


貴方のチャレンジ応援しますルンルン