私の初めてのダイエットは高校1年生。

『国立病院ダイエット』

国立病院ダイエット - Wikipediaリンクja.wikipedia.org


3日間グレープフルーツとゆで卵だけ。

1日半でリタイヤ。
そして痩せた分以上に体重が増えた。


短大生の時
雑誌の広告に載っていたダイエット本を購入。

炭水化物を抜くダイエット。


夜のバイトの日は炭水化物抜きのお弁当を作って待って行った。

ダイエットしてるのがバレるのが嫌で
トイレで食べた。



バイト先のビアホール。
可愛い女子がいっぱいいた。

ポッチャリの私は
エプロンの幅を縮めたかった。
炭水化物抜きダイエットで
エプロンの幅が縮まった。

でも
せっかく縮まった幅も
社会人になってストレスでリバウンド。


その後も
次から次へとダイエットに手を出した。


寒天ダイエット
酢大豆ダイエット
りんごダイエット
唐辛子ダイエット

鈴木式ダイエットもやったなぁ。
どのダイエットも数キロ痩せてそれ以上太る。

ダイエットするたびにドンドン体重が増える。


痩せたいのに食べてしまう。
食べてしまった後は罪悪感の嵐。

過食嘔吐の日々が続いた。



マクロビオテックにハマっている時に出会った
『カフェコロン』

コレにめちゃくちゃお金注ぎ込んだわぁ。



どのダイエットも必ずリバウンド。
私は意思が弱いからダメなんだと責めていた。



でもね違った。
意思が弱いからじゃなかった。

度重なるダイエットで
食欲中枢がおかしくなっていただけだと
後から知った。


そして
必死で勉強したマクロビオテックを辞め
食べたいものを食べた。


すんごい太っちゃうかも・・・
病気になっちゃうかも・・・

最初はめちゃくちゃ怖かった。



そして
やりたいことをやり始めた。




そしたら
食べたいもの食べてるのに痩せてきた。

よっしゃぁ〜!!
やりたい事やってたら
もうリバウンドしないで済むラブ
って喜んだ。

この頃に外で働く事も辞めて
ストレスフリーに。




でもまた次の問題が発生ガーン


キラキラしたやりたい事に向かって
行動している間は痩せていくんだけど

それが終わって暇になると
またリバウンド。



そして
数年ぶりに外で働き始めると
ストレスで過食が復活ガーン

ドンドン太っていく自分に
またダメ出しの日々。

2022年12月の私



そして思った。


キラキラした事やっていなくても

外で働いていても

私にとっての

ベストな体型でいたい。

(私は外で働くと過食嘔吐うつになるトラウマがある)



その解決方法

手に入れたかもしれないラブ




億女大学から産まれた

やったことしか書けないリスト

またの名を

完了ノート














日々の生活は
地味でつまらない。

だから
キラキラした事を見つけて
それをやらなきゃ干からびちゃう。

って
ずぅーーーっと思ってた。


それが
億女大学の講義を受けて
やったことしか書けないリストを書き始めて
私の中で何かが変わった。



地味でつまらないと思っていた
日々の生活を
いかにして楽しむかが
めちゃくちゃ重要なんじゃないか?





外にキラキラを探しに行かなくても
家に居るだけで輝けるんじゃないか?


苦手で避けたかった主婦業を

一生懸命やって輝けたら

めっちゃ凄いんじゃない?

さやちゃんスタンプ購入はコチラからラブラブ




完了ノートをやり続けたら

リバウンドも無く
私にとってのベストな体型でいられるようになるかも!!

これは35年間
望み続けている願い。

この願い
叶えたいキラキラ