神社参拝で感謝をつたえる | ♾ ゼロから見つける幸せ発見ブログ ♾

♾ ゼロから見つける幸せ発見ブログ ♾

日常にあふれた感謝を発見していくブログです!

先日、

武蔵国一之宮の小野神社と

武蔵国総社の大國魂神社へ

お参りに行きました。

 

 
まずは小野神社へ。
 
京王線・聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩10分くらい走る人
 
武蔵国を開拓した天下春命(あめのしたはるのみこと)様と
水の神、瀬織津比咩命(せおりつひめ)様が
祀られています。
 
 
 
参拝時にふと空を見上げると彩雲が虹
 
武蔵一之宮 小野神社晴れ
 
きれいな朱色の本殿と美しい緑。居心地のいい素敵な空間。
 
この地で生かしていただいている感謝をお伝えしました。
 
ありがとうございます。
 
 
 
続いて
 
京王線・府中駅へ。
 
大國魂神社に参拝です。
 
こちらも木々が立派で
 
とても雰囲気のいい場所。

参道を歩いていると突然雨が雨
 
すぐにやみましたが、
 
おかげさまでゆっくりとお参りできました。
 
 
ご神木もとても立派で
 
やさしい雰囲気。
 
黒い蝶々もいました。
 
縁起がいいみたいでうれしくなりました爆  笑
 
 
 
ふわふわと舞い降りてきた天使の羽根も。
 
彩雲や突然の雨、蝶々、羽根…
すべて神様が歓迎してくれているサインのようで
とてもうれしくなりました晴れ
 

この地で生かされていることに心から感謝です。
 
ありがとうございます。
 
皆さんも一宮神社、総社への参拝いかがでしょうか。