☆瞑想☆ | ☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

☆プルシェンコの元AKB48 チーム4・森杏奈(なんちゃん)応援ブログ☆

杏奈ちゃんスマイルに魅せられて…☆なんちゃんが夢を叶えるその日まで!!

大島優子さんのブログに「瞑想」という言葉が出てきて、ビックリしているプルシェンコです!!


実は、僕にとっての最高のリラクゼーション方法も瞑想…キラキラ


本当に気持ちが落ち着いて、リラックスします(´v`)


優子さんのブログには…


瞑想・・・・何かに心を集中させること。


と記されています。

瞑想のまさに、それが本質です☆


瞑想の参考までに…瞑想(Wikipedia)  携帯版はコチラ


瞑想と言ったらヨガが連想されますが、僕は以前、涙サプライズの特典映像を見た時に、優子さんはヨガをやっているのではないか?と思った時があります。


☆涙サプライズ・特典映像☆



優子さんの動きが、ヨガの立木のポーズと三角のポーズにとても似ているんですよね。

でも、これはあくまで推測ですし、優子さんの意図のない演出かもしれませんし、ファンの方の間では周知の事実でしたらごめんなさい。


瞑想する時はとにかく楽な姿勢で座ります。

普通に座るのがきつければ、椅子に座ったり、おしりの下に座布団などをしいてもいいです。


優子さんの瞑想は、過去の出来事を思い起こすというもののようです♪

意識を集中させる対象はなんでもいいんですよね!


それはイメージでもいいし、呼吸に意識を向けたりしてもいい、実際の対象物(ろうそくの炎など)でもいい…☆

何か一つの事象について、深く考察するのも立派な瞑想です。


特に今の時代は情報や物が多すぎて、そしてその流れが早すぎて、私たちの意識は絶えず外の世界に向けられています。


瞑想とは、その意識を自分の内に帰してあげることです。

すると、心がとても落ち着いて、安らぎに包まれてきます。


自分というホームに、心が帰って安心しているのですね。

瞑想というと、修行であったり、何か文明社会からは無縁のものに思えますが、むしろ今のせわしい時代だからこそ、瞑想することに価値があるのだと思います☆


気持ちがリフレッシュすると、またパワーがみなぎってくるもの!!

とても忙しい中でもいつもパワーに溢れている優子さん\(^0^)/

そこには瞑想の力も、多分にあるのかもしれませんキラキラ

☆プルシェンコ☆