言葉の力で現実を変えるとは?

こんにちは。

茅ヶ崎心の癒しサロン、

小林美由起です。

 

言葉の力で現実を変えるとは?

毎日、日常生活で無意識に使う言葉が、

どれだけ私たちの心や行動、

そして現実そのものに影響を与えるか?

考えてみたことがありますか?

 

今日は、先日リールで紹介した

具体的な例を通じて、

言葉の力について掘り下げてみます。

 

苦手なものもチャレンジできる

例えばパソコンが

とっても苦手な人も

ちょっとだけ

言葉を変えると

苦手意識が減るよ

 

苦手という

言葉の裏には

自分もパソコンを

使えるようになりたい

という憧れの心が

隠れてる

 

例えばこんな風に

言葉を変えてみる

私はパソコンが苦手

私はパソコン操作に

まだ慣れていない

 

これだけで

苦手意識に変化が

出てきた人もいます

 

サクサク作業が進み

予定以上の

仕事が終わったとか

 

苦手の理由も

原因も人それぞれ

 

あなたに

ちょうどいい言葉を

見つけましょう

 

 

多くの人が何かに対して

「苦手だ」と感じることがあります。

しかし、言葉を少し変えるだけで、

その苦手意識を減らすことができるのです。

 

これは、10年近く前のこと。

私が、仕事でよく使うカフェの

スタッフさんの中にパソコンが苦手〜

という方がいたんです。

ただ言葉を変えてみただけ

image

 

そこで、言葉を変えてみました。

「私はパソコンが苦手だ」を

「私はパソコンに慣れていない」に

言い換えてもらったんです。

 

その時に、簡単なイメージワーク

メンタルブロック解除も、

サクッと行いました。

 

実際の変化の体験談

それから数日後、
言葉を変えたあの日、
帰宅後にサクサクと作業をこなし、
予定以上の仕事を終わらせた!
と、とても喜んでいました。
 
Aさんの変化はまさに
言葉の力によるものでした。

自分に合った言葉を見つける

パソコンが苦手と言っても、

苦手の理由も原因も、

人それぞれです。

 

まだ慣れてないという言葉も、

しっくりと受け取れる人と、

なんか違和感を感じる人がいる。

パソコンを使いこなしたい!とか、

パソコンを使って○○をする!と、

宣言をする方がしっくりして、

効果がある人もいます。

 

大切なのは、あなたにとって

ちょうどいい言葉を見つけることです。

 

マインドセットコーチとして、

私はそのお手伝いをしています。

言葉の力を使って、

自己肯定感を高め、

現実を引き寄せる方法を

一緒に見つけましょう。

ぜひ、試してみてね

このように、言葉を変えることで

現実が変わる体験を、

次はあなたもしてみませんか?

あなたも変化を体験したら、

ぜひその体験を教えてください。

 

皆さんの成功体験が、他の方々の

勇気や希望につながります。

 

今日もありがとうございます。

ご安全にご機嫌に、

心豊かに過ごしてくださいね。

 

 

このブログへのお問い合わせは

こちらから、お気軽にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

メールの方は、

メール miyukigumi☆icloud.com

または、

miyuki.chigasaki☆gmail.com

☆を@に変えてください。