成功への道は無限にあります

こんにちは

茅ヶ崎心の癒しサロン

小林美由起です。

自分らしく心豊かに

生きるヒントをお届けしています。

 

最近はInstagramのリールに

メッセージを投稿しています。

 

今日はその中の一つを、

少し掘り下げてみようと思います。

 

 

 

本当に願うことや 

自分の夢を見つけたり 

自分の心の声を聞き取るのは

 

もしかしたら 

難しいことかもしれません

 

でも それを 

見つけられるのは 

あなたしかいません

 

あなたの心の声は 

あなたにしか聞こえません

 

もしも 今  

心が重く苦しいのなら  

本当のあなたの思いが

何かを伝えようと 

頑張っているのかもしれません 

 

耳を傾けてあげましょう

 

今日もよい日を

 

自分の心の声を聞く力を養おう

まず、このメッセージの

冒頭部分では、本当に願うことや

自分の夢を見つけることが

難しいと語られています。

 

現代社会では、外部からの情報や

他人の期待、プレッシャーに

押しつぶされてしまい、

自分自身の声がかき消されがちです。

 

 

多忙な日常生活の中で、

自分の内なる声を聞く時間を

持つことは容易ではありません。

あなたにしか聞こえない心の声

しかし、その中で重要なのは、

あなたの心の声はあなたにしか

聞こえないということです。

 

どんなに他人がアドバイスをくれても、

最終的に自分の道を選び、

進むのは自分自身です。

 

他の誰でもない、自分自身が

自分の人生を切り開く鍵を握っています。

 

だからこそ、自分の心の声に

耳を傾けることが大切なのです。

心の重さと苦しさの意味

メッセージはさらに、

もしも今、心が重く苦しいと

感じているなら、それは本当の

あなたの思いが何かを

伝えようとしている

サインかもしれないと続きます。

 

心の苦しさやストレスは、

無視してはいけない

重要なメッセージを

含んでいることがあります。

 

それは、何かがうまくいっていない、

あるいは本当の自分の願いに

反しているというサインかもしれません。

自分の心に耳を傾ける方法

では、どのようにして

自分の心の声に耳を傾けるのでしょうか?

以下の方法も効果的です。

 

▶︎瞑想やマインドフルネスの実践

静かな時間を持ち、

自分自身と向き合うことで、

心の声を聞きやすくなります。

 

▶︎ジャーナリング

日記を書くことで、

自分の思いや感情を整理し、

心の声を明確にすることができます。

 

▶︎自然の中で過ごす

自然の中でリラックスすることで、

心が静まり、本当の自分の声に

耳を傾けやすくなります。

 

▶︎専門家のサポートを受ける

カウンセリングやコーチングを通じて、

自分の内なる声を引き出すサポートを

受けることも効果的です。

*心の癒しサロンにご相談くださいね

最後に・・・

自分の心の声に耳を傾けることは、

自己対話において非常に重要です。

難しいかもしれませんが、

その声を聞き取ってあげましょう。

それはあなたにしかできないこと。

 

自分の願いや夢を見つけるのは

自分しかいません。

 

そして、心が重く苦しいと

感じたときこそ、その声に耳を傾け、

自分の本当の思いを尊重してあげましょう。

 

このブログが、皆さんにとって

自分自身の心の声に

耳を傾けるきっかけとなれば幸いです。

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございます。

 

それでは、また。

 

このブログへのお問い合わせは

こちらから、お気軽にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

メールの方は、

メール miyukigumi☆icloud.com

または、

miyuki.chigasaki☆gmail.com

☆を@に変えてください。