その思い、キャンセルできます。

おはようございます!

今日は2月22日、猫の日ですね。

明日から世間では、またまた、

3連休という噂ですけど?

私の家では、祝日は通常営業ですw

 

今朝は、旦那さんが出勤する時間は

雨が強く降っていましたが、

今はかなり小降りになりました。

 

「運が悪い」は本当に不運なの?

ちょうど出勤時間帯に雨が降り、

その後、上がったりすると、

私たちはつい

「運が悪かったな」とか

「ついてなかったな」って、

言ってしまいがちですが、

本当にそうでしょうか?

 

出勤時間帯に雨に降られるのは、

本当に運が悪いの?

・・・・と、屁理屈思考が、

発動しましたw

 

その思考、言葉を引き寄せに作用する

実は、このようなネガティブな感情は、

私たちの現実をさらにネガティブな

方向へと導いてしまう可能性があります。

 

脳や宇宙は、私たちが発する

ネガティブな波動を現実化しようと

まっすぐに働きかけるのです。

 

「運が悪かったな」とか

「ついてなかったな」って、

言ったり、考えたりすると

脳はそれを証明しようとします。

普段気付かないような、

「運が悪かったな」とか

「ついてなかったな」と、

感じるような現実に気付くように、

アンテナの周波数を調整します。

 

宇宙も同じような働きがあり、

「運が悪かったな」とか

「ついてなかったな」って

感じた時の波動をオーダーと受け取り、

同じ波動を発生させるための、

現実を創り始めるのです。

自分の思考に気付き調整する

しかし、人間ですから、

時にはネガティブに感じることも

愚痴や弱音を出すこともあります。

 

そう・・・人間だもの。

 

大切なのは、その事に気付き

すぐに思い直すことです。

その思考を調整すること。

 

「雨が降らないと困るし、

この程度でよかったかな」と、

言葉を言い換えることで、

私たちは、瞬時に、

ネガティブな感情をポジティブなものへ

変えていくことができます。

 

 

たとえそれが、

とってつけたようなものであっても、

それでも、大丈夫です。

 

言葉や思考が現実化するには

ここ地球上では、時間がかかりますから、

ネガティブな思考が頭をよぎったら、

すぐにポジティブな言葉で取り消しましょう。

 

毒を吐いたら、すぐに解毒が必要です。

世界は思ったよりも都合がいい

そんな風に聞くと、

そんな都合のいい話、あるの?

って、疑う人もいるかもしれません。

 

そう疑う人の世界では、

そんな都合のいい話は、

きっとないでしょう。

 

しかし、世の中は、私たちが思うよりも

本当に都合よくできています。

 

ネガティブな波動を

ポジティブに変える力は、

実は私たち一人ひとりの中にあります。

 

 

その力が備わっていると、

このように解釈していくことで、

信じた通りに、現実は創られていきます。

大切なあなたへ

最後までお読みいただき、

ありがとうございます。

 

茅ヶ崎心の癒しサロン、小林美由起です。

このブログは、日々の生活で役立つような

自己肯定感を高めるヒントや、

引き寄せ力をアップするコツを

わかりやすくお届けしています。

 

もしご質問があれば、

お気軽に私の公式LINEにて

ご連絡くださいね。

 

お問い合わせ、セッション予約など、 

こちらから、お手軽にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

メールの方は、

メール miyukigumi☆icloud.com

または、

miyuki.chigasaki☆gmail.com

☆を@に変えてください。

 

 

今日も一日、ご安全に、

ご機嫌に過ごしてください。

あなたの日常が、

いつも光に満ちたものでありますように。

 

ありがとうございました。