丸ごと自分を受け入れる

7日間無料チャレンジに

参加された方の

事前質問と終了時アンケートの

回答をご紹介いたします。

 

 

自己肯定感を上げて

と引き寄せ力を高める

心の癒しサロン小林美由起です。

 

まずはスタート前日の

事前質問のご回答です。

 

質問1

改善したいことを一つ教えてください

 明日からよろしくお願いいたします

寄り添うとか、応援するとかなど、心からそういう気持ちを持てるようになりたいです。どこかに、冷めてる自分がいるので。

 

質問2

参加目的は?

今の自分から少しでも成長するならばと。

 

質問3 

期待していること

何かに気づきがあるといいなあ。気がつくことができるといいなあと思います

 

事前アンケートのお答えを読み、

今まで、自分の心に向き合わず、

自分の感情や思考に対して、

関心が薄かったように感じました。

 

終了後にアンケートに

お答えいただきました。

そちらもそのまま掲載します。

チャレンジ後の力強い言葉を、

ぜひ、お読みくださいね。

 

こんばんわ!
7日間ありがとうございました
言葉で表しづらいのですがーなんとなく、丸裸の私が出て来たような〜でもほんわかあったかい感じのようなーそんな状態です。


アンケート
Q1:

7日間無料チャレンジの質問、ワークについて
わかりやすさや、難易度などについて教えてください。

ワークですが~わかりやすかったです。

ただ自分を深堀りするということは、なかなか難しく思いました。

 

Q2:始める前と変化はありましたか?

変化は感じてます。


Q3:

参加目的は達成できましたか?

期待と比べて満足度はどれくらい?

成果まではいってないと思います。

これからの自分ですよね

 

Q4:

今回のチャレンジは人にお勧めできる内容でしたか?
もし、お勧めするとしたら、どのような人にお勧めでしょうか?

もしも希望される方がいらっしゃれば、オススメします。

 

Q5:

感想や感じたことなど、

どんなことでもいいので書いてください。

元のところに、臆病なびびりの私、めんどくさがりな私、卑怯な私がいます。それを丸ごと私なんだと受けとめて、それも私なんだよなぁとぎゅ〜とできたら、心からお相手の方に寄り添えるのかな、と思いました。自分のことを深堀りしておとしこむという練習をする、めんどくさい方の まっいっかー でやめないで、そういう私だけど、じゃどうしようか?と考えて行動するーこういうことなのかな、と思います

 

チャレンジ、ありがとうございました。

『寄り添うとか、応援するとかなど、

心からそういう気持ちを

持てるようになりたいです。

どこかに、冷めてる自分がいるので。』

 

と言うご希望でした。

一緒になって泣いたり、怒ったり、

同じように振る舞う必要はありません。

相手の感情は相手にしかわかりません。

ただ、辛さや痛みを感じているのだろうと、

気付く事ができればいいと思います。

 

「どこかに冷めている自分がいる。」

自分に寄り添うと言うことを、

今までされてこなかったようでした。

自分に寄り添うことができると、

人にも寄り添うことができます。

 

いくつかの動画をご紹介したり、

自分との対話についてのお話を、

続けることで、しっかりと

自分という存在に気を向ける事を

体感できたように思います。

 

まるごとの自分をぎゅっと

抱きしめてあげてください。

 

お疲れ様でした。

 

******

 

参加された方の事例は、

いかがでしょうか?

 

相手に強く、共感、共振すると、

自分を見失ってしまう事もあり、

前に進まず、そこの留まることに、

なってしまうこともあります。

 

冷静に客観し、俯瞰して見つめる事も、

とても重要で大切な事です。

 

自分は人に冷たいのではないか?

それは、もしかしたら自分に対して

無関心だったのかもしれませんね。

自分の心の動きや、感情に目を向けて、

自分の心に寄り添うということは、

目の前の人を大切にすることにも、

深く繋がっていくことになります。

 

 

たった7日間。されど7日間。

思考の癖は、元に戻りやすいです。

けれど、日々、意識することで、

前向きな思考になることが可能です。

(もちろん個人差はあります)

 

なぜ、変化できるのか?は、

こちらの動画でお伝えしています。

下矢印下矢印

 

「私も試してみたい!」

と思われた方は、ぜひ次回の

7日間チャレンジにご参加くださいね。

もちろん、無料です。

 

先行案内をご希望の方は、

ぜひ専用LINEに登録お願いします。

7日間チャレンジ用のLINE

下矢印下矢印

7日間チャレンジ友だち追加

 

今日もありがとうございます。

あなたの毎日が、

豊かでご機嫌でありますように。

 

7日間終了後のサポートも、

ご用意しています。