体調管理と事務管理

2023年8月27日

おはようございます。

今日は巳の日です。

金運や財運がアップすると

されている特別な日。

 

自己肯定感と引き寄せ力を

高めるヒントをお届けします。

心の癒しサロン小林美由起です。

 

8月最後の土日を、

どのようにお過ごしですか?

 

旦那さんは早起きして、

昨日の土曜日は草むしり。

 

 

今朝は海岸散歩してきたようです。

 

 

私はいつも通りのペースで

いつもの時間に起床しました。

巳の日とは?開運のチャンス

巳の日は金運財運の開運日。

そして腕磨きにいい日です。

弁天様にゆかりのある日なので、

弁天様にご挨拶に行くのも、

とってもおすすめです。

 

 

 

ただ、今日も暑いので、

水分補給をしっかりとね。

水星の逆行中の特性を知ろう

水星が逆行しているこの期間は、

新しいスタートよりも、

過去を振り返る、修正、修復、

腕磨きも学び直しがいい時期です。

 

物事が進みにくい時、

何かがうまく進まないと感じたら、

この時期だからかもしれませんね。

 

水星の逆行の影響は、

心掛けひとつで防げることが多いので、

これについての知識があると便利です。

 

 

なぜ目標達成できないのか?

なかなか願望実現しない、
目標達成ができない、
途中で挫折してしまう、
モチベーションが続かない理由、
4つを書いてみました。
 

 

▶︎短期間での達成を考えすぎ

目標達成までの期間が短すぎる。

結果を早く求め過ぎている。

 

▶︎道のりが楽しみくない

ゴールまでの 道のりが苦痛で、

楽しめないと感じている。

 

▶︎禁止事項が多い

我慢が多く、制約がきつくしている。

修行のようになっている。

 

▶︎不安を解消するための目標

その願望が、今の不安を

払拭させるための目的になっている。

苦しみからのスタート。

 

視点を変え、考え方を変えてみましょう

もし、当てはまる、思い当たるなら、

考え方や視点を少し変えてみるだけで、

目標達成に近づくかもしれません。

 

どう変えるのか、どう考えたらいいのか?

それについて、お話ししましょうか。

具体的な方法やコツを学びたい方、

お話し会の日程のリクエストを

どうぞお気軽に送ってください。

 

今日も1日、ご安全にご機嫌に、

心豊かにお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

 

お問い合わせ、セッション予約なども、 

こちらから、お手軽にどうぞ。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

メールの方は、

メール miyukigumi☆icloud.com

または、

miyuki.chigasaki☆gmail.com

☆を@に変えてください。