感覚って違うのね! | tomoのハッピー☆スマイル☆レター

tomoのハッピー☆スマイル☆レター

時には落ち込んだり、時には涙したり時には「ばかー」と叫びたくなったり・・でも、最後は「大丈夫♪」って笑える自分で在りたい。
東九州発「OVER THE RAINBOW」女性の輝ける場所作りの提供♪
「SMILE MAMAプロジェクト」ママスマイルの応援♪
福岡 大分 東京に出没中!

こんにちは、ちょこっとプラスで楽しい生活音譜

福岡県豊前求菩提山の麓
「サロンfuchiso×リトリートcafe風知草」オーナー

女性の輝く場所作り
「Over the rainbow~にじかな~」主宰
石坂知子tomoですニコニコ

まさかの「明けましておめでとう」的な…
旧正月に合わせたって事で!

先日の「TCカラーセラピスト養成講座」での
新たな発見ひらめき電球

養成講座は、色の見える原理や歴史、セッション練習などをしますが、
その中に「色と共感覚」と言う内容があるのですが、

~色と味覚~
~色と臭覚~
~色と聴覚~

色は「視覚」ですよね。目

生徒さんに「花の香りのする色は?」と尋ねたら
『コーラル』を手にしましたブーケ2

生徒さん「私、バラが凄く好きだから、バラの匂いです」

私「ピンク(コーラル)のバラが好きなんだね」

生徒さん「いいえ、赤のバラが一番好きですブーケ1

私「?」

生徒さん「色では赤が好きで、バラの匂いを表すのは、この色(コーラル)ですねブーケ2

な、なるほど…
1つの対象物に対して、視覚的に『好き』と感じる物とその他の感覚で感じる『好き』は違うって事なのね。

考えた事もなかったから、勉強になりましたひらめき電球

『赤いバラが好き、その赤いバラの匂いを嗅いだら、ピンクの匂いがした』って事。

赤い匂いって何だろ??



マンツーマンの講座だったので、
セッション練習のお客様役もさせて貰い
「うわ~凄い!当たってる!」って
言ってしまう私であった(笑)





「TCカラーセラピスト養成講座」は、
1日(全5時間)で取得できる、全国的に人気のカラーセラピスト講座ですニコニコ

コスモスカラーセラピストになりたい
コスモス色に興味がある
コスモス色が好き
コスモス資格を取って自信をつけたい
コスモス自分の可能性を広げたい
コスモス視野を広げたい
コスモス今している仕事にプラスしたい

黄色い花全5時間講座
黄色い花講座終了後、すぐに家族や友人に出来るように
作られたマニュアルがあるので安心です♪
黄色い花19000円(14本カラーボトル、マニュアル、認定証)

第1歩はそれぞれ、
生活に豊かさをプラスします富士山

リクエスト開催も随時、受付中ですクローバー

お問い合わせ、受講希望の方は
fuchiso11211121☆gmail.com
まで、ご連絡下さい
※お手数ですが、☆を@に変更して下さい♪