ママの笑顔と赤ちゃんのために | tomoのハッピー☆スマイル☆レター

tomoのハッピー☆スマイル☆レター

時には落ち込んだり、時には涙したり時には「ばかー」と叫びたくなったり・・でも、最後は「大丈夫♪」って笑える自分で在りたい。
東九州発「OVER THE RAINBOW」女性の輝ける場所作りの提供♪
「SMILE MAMAプロジェクト」ママスマイルの応援♪
福岡 大分 東京に出没中!

こんにちわ、ちょこっとプラスで楽しい生活~風知草(ふうちそう)~石坂知子tomoですラブラブ

「Over the rainbow」×「Smile mamaプロジェクト」
女性の輝く場所作り×ママとベビーの笑顔の場所作り音譜

最後のブログを見たら、まだ私・・
入院中でしたあせる
6日に退院して、今日から産婦人科トリートメントに復帰しましたべーっだ!

2ヶ月半ぶりに、可愛い産まれて数時間、数日の純粋な表情に癒され~ラブラブ

ママが添い寝している姿は本当に素敵に感じる・・

産前産後のママや育児真っ只中のママと関わりを持つようになってから、
「私の時ってどんなだったかな~?」
赤ちゃんが寝んねの時に感じてた事(求めていた事)や
少しづつ大きくなりはじめてから、感じてた事(求めていた事)

そして、月日が流れ客観的に子育てを見た時に感じる事とか・・

子供たちのベビー時代が何せ20年以上前なので
記憶の引き出しを開けるのに時間かかったショック!!!

私の子育て時代は「抱き癖がつくからなるべく抱かない」「早い時期に一人で寝かせる」「沢山泣くと肺が強くなる」・・

政府がそう推進していた時代でした叫び
もちろん、それが良いとされてたからみんなしてたはず汗

その時に育てられた子供たちが
今はパパやママになる年齢になって来て

もちろん今はその時と真逆の子育て方法が推進されてますっニコニコ
人それぞれだけど実際に
「接し方が分からない」「話かけ方が分からない」「みんなが思っているほど可愛いと思えない」

それもありだと思いますニコニコ

少しづつ話かけられるようになれば、
抱けるようになれば、「可愛いな」って思える時間が増えれば合格

そんなママも安心して遊びに来て下さいね音譜

誰でも安心して遊び来れる
場所を作って行けるように
「ベビーリンパマッサージ教室」は
運営していますグッド!



○6月21日(金)
○10~11時半
○中津市中央「楽習館」
○対象→よちよち歩きちゃんくらい
○持ち物→赤ちゃんの下に敷くもの、赤ちゃんとママの水分
○¥1500
ママセラピーで、ハンドマッサージかヘッドマッサージが受けられますラブラブ

定員8名→残3名
お待ちしておりますニコニコ


Android携帯からの投稿