モンスターの誕生② 水中出産で産みたかったのに~。追い出されたプール | 自分も子どもも発達障がい。だからこそ傷ついているあなたの気持ちを勇気づけ、元気にしてあげられるCheer up専門家畠山久美子です

自分も子どもも発達障がい。だからこそ傷ついているあなたの気持ちを勇気づけ、元気にしてあげられるCheer up専門家畠山久美子です

毒親、虐待からのサバイバー、現在も継続中。発達障がいの子を授かり、一人で生きていけるようにと必死で子育て。おかげさまで息子は今年教員になり社会人としてスタートを切りました。辛いあなたの気持ちを勇気づけ、癒やしてあげられるCheer up専門家畠山久美子です

お久しぶりですにっこり

 

前回ブログでは微弱陣痛からの陣痛促進剤の投与。

 

産まれないまま12時間経過し、仕事を終えて病院に駆けつけてくれた旦那が

 

よもやの爆睡ムキー

 

マジで殺意を覚えた、ところまでを書きました。

 

 

 

相変わらず爆睡中の旦那を睨みつけながら、絶え間なく続く陣痛に、目の前が暗くな

 

りつつも、たまに来る助産師さんに冷たく『まだまだね~』と言われてはまたがっく

 

泣いったいいつになったら産まれるの~えーん

 

 

別の病院で助産師をしていた従妹が様子を見に駆けつけてくれてずっと腰をさすって

 

くれましたが、まだまだ産まれそうになく、彼女はいったん仕事に。

 

 

次の日になっても子宮口が開かず、『もうそろそろ限界~~~~えーんえーんえーん』と叫ぼう

 

としたころ、ようやく主人に水着に着替えるよう指示がびっくりマーク

 

まさに天の助けびっくりマークお産が楽と聞いていたので、水中出産をお願いしていたんですラブ

 

 

子ども用のビニールプールみたいなのにお塩をドバドバ入れて、マッパになり(看護

 

士さんや助産師さんのいる中、自分だけマッパはかなり恥ずかしかったけど泣き笑い)よう

 

やくプールにイン飛び出すハート

 

 

入った瞬間ため息が出るくらい、ぬるめの水温が心地よく、あ~、これこれラブ

 

今度こそ産めるびっくりマークとほっとしたのもつかの間、看護師さんから

 

あれ?陣痛止まったガーンと驚愕の一言がゲロー酔っ払い

 

そしてそしてやっぱ出ようか』

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン噓でしょ~

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

この日のために買ったビデオを持ったまま、海パン姿の旦那は『旦那さんは出ててくださいね』と追い出され、またまた一人で頑張ることに泣

 

まだまだうまれませ~ん泣泣泣

 

続きます

 

 

友だち追加