絵本が大好きなのね~~~ | ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

ベビーサイン教室~『はっぴぃ・スマイル・ベビー』

表参道・渋谷(松濤)・明治神宮前・神楽坂・池袋・練馬(氷川台)・浦和でベビーサイン教室をやっています。

皆さま、こんばんは!

ベビーサイン講師の佐佐木きょうこですニコニコ

 

今日も暖かい1日で、日に日に春の到来を感じますね💕


本日は、絵本について、ちょっとした私の思いをお伝えしたいと思いますウインク


いつもベビーサインクラスの最後には、絵本の読み聞かせの

時間をお取りしておりますラブラブ

表参道クラスに通って下さっているWちゃんは、絵本が大好きです音譜

 

私が「絵本の時間にするよ~!」とお知らせすると、

すかさず「絵本」のサイン(手のひらをくっつけて開く仕草)を
してくれました!!






お子さんがすると、明確ではないので、わかりにくいかもしれませんが、

ベビーサインをやっている人同士では、間違いなく「絵本」のサインで

ある事が分かります!!

こちらの話を聞いてくれているんだなぁ~って事も感じて

心が通っている思いになりますねドキドキ

 

絵本はお子さんの心を豊かに育んでくれますラブラブ

ママが読んでくれた思い出の一冊なんてあると、

それは、お子さんにとっても一生の思い出になります音譜

そして、子育てをしていて、私が痛感したのは、

子どもの絵本から、大人も癒され、ほっこりする事が、

どれだけ多いかという事です!!

 

子育てをして初めて、たくさんの絵本に触れる機会がありましたが、

子育て中の方だけではなく、大人の皆さまに、本屋さんに

いらしたら、絵本コーナーで立ち止まって頂きたいですラブ

そして、何冊か絵本を読んでみて下さいね音譜

いつもの本屋さんで過ごす時間とは違う時間との

出会いがあると思いますよ~合格

 

だまされたと思って、今度、本屋さんにいらした際には、

絵本コーナーに立ち寄ってみて下さい音譜

人それぞれ、感じ方は違うかと思いますが、

私は、かなり癒されておりますラブ

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました音譜

 

こちら私のLINE公式アカウントです