「下の子とゆっくり向き合う時間がほしい」
という全員2人目ママさん達だったので、お写真たくさん撮りました。

後、上の子の素敵なところを、それぞれ教えていただきました。
4歳~6歳のお兄ちゃんお姉ちゃん達も、
ママや赤ちゃんのお手伝いをしてくれたり、
赤ちゃんに絵本を読んでくれたり、
野球選手の名前をたくさん知っていたりと、
素敵なところがいっぱい💗

その素敵なところ、ぜひ声に出して、本人にも伝えてほしいな。

上の子にはつい、
「ごめんね」が増えちゃうこともあるけど、
それ、「ありがとう」に変えるだけで、心がほっこり。

おうちでは、お兄ちゃんお姉ちゃんもいっしょに、マッサージしてあげてくださいね。

#ベビーマッサージ
#しあわせつむぎ
#わらべうた

#2ヵ月 #5ヵ月 #6ヵ月 #7ヵ月
#子育て #2人目育児
#0歳児ママ

#国分寺市
#小平市
#小金井市
#オンライン