image

image

image

image

image

image

image

【カリタス幼稚園 0歳のお教室】
「先週のマッサージの後、夜一度も起きなかったんです」
「あれから便秘で悩まなくなった」
前回ご一緒したママたちの、笑顔のご報告がうれしいです。

ベビーマッサージをすると、赤ちゃんにも、ママにとっても、いいことがたくさん!

初めてマッサージをする赤ちゃんは、無理なく、これから先もマッサージが大好きでいてくれることを意識して、いつもお伝えしています。

次回(10/30)は、少し間が空きますが、サイン育児(赤ちゃんとおててでおはなし)の取り入れ方についても、お話しさせていただきますね。

成長した赤ちゃん達に会うのも、楽しみにしています。

12/4は、春クラスの方もご一緒に、わらべうた遊びの会を計画してくださっています🎵

#令和5年ベビー
#0歳児ママ
#新米ママ
#ママ1年生
#多摩区ママ
#川崎ママ
#中野島 #登戸 #溝の口 #稲田堤
#新生児育児
#生後3か月
#生後2か月
#産後の悩み
#子育ての悩み
#ベビーマッサージ
#わらべうた
#カリタス幼稚園
#モンテッソーリ