季節の変わり目、いかがお過ごしですか?

国分寺で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

昨日のクラスは、お子さんやママの体調不良の連絡が入り、半分に・・・

寒暖差が大きく(花粉も飛び始め)、体が慣れない時期ですね。

 

くれぐれもお大事になさってください^^

 

 

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

今年に入って、告知する間もないままに、ずーっとクラスが続いてしまっていますが、
口頭でメモ取り忘れた方や、4月から保育園のお子さんもいらっしゃるので、
3,4月のこれから募集のイベント、講座の予定を出しますね。

 

 

【以下、3/13土20時~募集スタートいたします】
 

虹3/23(火)子育てママのための憲法のおはなし@国分寺カフェといろいろびより
虹3/29(月)イースター交流ランチ会(親子サイン付き)@国分寺カフェといろいろびより
 

虹4/20(火)ベビマフォト@NewOpenのハウススタジオ(立川駅よりバス)
虹4/28(水)憲法のおはなしフルバージョン@小金井でみカフェ(大人のみ参加も大歓迎!)


【募集中】
虹虹勇気づけ講座虹虹 
 1月スタート 4回クラス@国分寺Home→満席終了ありがとう

  3月スタート オンライン6回夜クラス→満席進行中
 4月中旬スタートクラス@国分寺&オンライン→残2組
 ※
 現在個別相談開催中(土曜&夜オンライン予定なので平日お仕事の方もご相談ください^^)
 

 

コスモスベビーマッサージ&親子サインコスモス 
 4月のご新規の方は、オンラインのみの予定です。



白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典 」(2021.7月末まで)
  特典サンプルは、こちらの記事 からもご覧いただけます

もう1つの活動・・・ というか、昨年はほぼこちらメインで動いていましたが。
虹親子でこどもの発達を学ぶサークル「なないろ舎虹
  来年度、グループ参加者を、少し増やす予定です
 「安心安全な場」で、様々な経歴や立場のあったかいメンバーと素晴らしい先生のもと学んでいるので、
  子どもの行動や発達が気になるママさん、育休中の保育士さん、先生方にもぜひおススメです。
  こちらも、来年度のしくみづくりをしています。

 

 

 

あっちでも、こっちでもご一緒のママさん達から、
「幸子さん寝てますかーーー?」
って、ご心配いただくのですが・・・

もうひとふんばり^^

いろんな方が、サポートしてくださっていること、
また、本気で学んでいる人達に逆にパワーをいただいていて、
やること山積みの中ですが、倒れることなく、楽しんでいます
ニコニコ
 

 

 

 

でも、やっぱり睡眠は大事だと思います!!!
人間にとっての充電器だから・・・

体調が変だなぁ、

ちょっと不機嫌になってきた~

と思ったら、

まずは、体休めて(このブログも閉じてしまってw)、寝ちゃってくださーい^^

 

しっかり眠れなくても、赤ちゃんと一緒にちょっとうつらうつら。  本能のままに寝たり起きたりする子たちに合わせてみよう~