この投稿をInstagramで見る

昨晩あげたカフェの、プレオープンのお祝いに、娘が描いた絵。 この絵を見たとき、おなかのあたりから、切なさとあったかさがぷわーっと溢れてきた😭 基本幸せモードで子育てしている私が、「あーーー、しんどいなぁ」と苦しかったのは、娘が年中さんの秋。 あの時、私を助けてくれた人や、言葉は、今でも時々思い出しては感謝が溢れてくる。 この場所も、その1つです。 ここは、何より娘を元気にしてくれたところで、私たちにとって「ひだまり」のような居場所だった。 記憶がどんどんあやふやになってきても、 人の優しさに触れたあたたかさや、ほっとした感覚って、 ずーーーっと心の中に残る。 最近、アニメキャラのペン画ばかり描いている娘なのに、 「からし種(シアター)は優しい感じだから、色えんぴつで描くの」って言っていた。 あの時まだ小さかった娘も、優しい心の記憶は、ちゃんと残っているんだなぁ。 #お祝いの絵 #書きはじめたら長くなった #そしてまた泣けてくる #感謝しかない #からし種シアター #storycafeandspace #story.cafe&space #あの頃の私へ #子育てはみんなでするもの #ありのままを受け入れる #11歳娘 #片足思春期

sachiko . t(@shiawasetsumugi_sachi)がシェアした投稿 -