昨日のベビーマッサージクラスでお話していた、めぐみさんのヨガクラス。

 

産後のママ達の身体はとても大切なので、身体に変な癖がついてしまう前に、

ぜひ理学療法士でもある、めぐみさんに会っていただきたいです。

 

現在、オンライン中心でされていますが、カフェでのクラスも、再開されるようです。

 →7月のヨガクラスのスケジュール

 

 

 

 

と、めぐみさんのブログを眺めていたら、こんな記事を見つけました。

 

「知足(サントーシャ)」のお話。

これ、皆さんにも、ぜひ読んでいただきたいです。

 

 

私も、「あるに目を向ける」というお話はよくさせていただくのですが、

自分が見ているように、世界って作られていくので、これ本当に大事だなぁって思います。

 

コロナ渦でも、どこに目を向けるかで、本当に日々の暮らしが変わるし、
どんな状況にあっても(むしろ困難な時ほど)、感謝の気持ちが溢れてくる…

 


感情や感謝は、無理に作り出すものではないですが(そんなことできないし)、

でも、「ある」に目を向けるということは、自分の意識でもできること。

 

 

 
今朝は、先週私がやらかした、「ポンコツ事件」(大げさだけどかなり凹みました…)に、救いの手が差しのべられてうれし泣き… 
何回「ありがとう」を言っただろう。

 

もう、自分がポンコツなことで、日々、感謝することで溢れていますハート

なんか、めぐちゃんの素敵な記事と、だいぶ内容がズレてきてしまったので、このへんで終わりにします。

 

 

運動系は、こちらの記事もよかったら。

 

 

 

 

しあわせつむぎ