国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

来年1月に、ライフスタジオ国分寺店さんとコラボのベビマフォトイベントを開催します。

今回は、親子サインもぜひーというリクエストをいただき、「ちょっぴり親子サイン体験付き」です。

 

告知記事を書こうと思ったら、

今年の開催レポを、1つも書いていないことに気づきましたあせる(4月と6月に開催しました)

いつもできあがったお写真を皆さんにシェアした後、素敵すぎる親子写真に見とれているうちに、満足してしまって…
 

4月の開催レポは、ライフスタジオのスタッフさんが、とても丁寧にあげてくださっていたので、そちらをご紹介させていただきます。

 

↓↓ (本記事はこちらから(ライフスタジオさんのHPに飛びます)

(*文中の写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいております)

ライフスタジオ国分寺●ベビーマッサージイベント開催!

2019/4/20

 

春の陽気でぽかぽかな日が続きますね!

先日、ライフスタジオ国分寺店でベビーマッサージイベントを行いました!

 

ベビーマッサージイベントの参加募集をしたところ、なんと!

1週間で満席となってしまいました!

大変人気のイベントとなり私たちも嬉しい思いでいっぱいです♪

 

今回も、国分寺を拠点として活動されている親子サイン教室「しあわせつむぎ」さんとコラボレーション!

今年で4年目のお付き合いとなります。

 

ベビーマッサージってどんなことをやるんだろう?

と気になる方のために、今回のベビーマッサージイベントの様子をお届けします!

 

《わらべうた》

いきなりマッサージをはじめるわけでなく、

まずは赤ちゃんたちもママにもリラックスしてもらえるように、わらべうたから始めます。

 

たんたんたんぽぽ~

たんたんたんぽぽ~

たんぽぽ たんぽぽ

たんたんたん~♪

 

お歌に合わせて赤ちゃんにポンと触れてあげます。

電車などでぐずってしまったときにも効果がある優しいわらべうたです♪

 

《布あそび》

 

つづいて、布遊びを一緒に行いました!

この柔らかい布をママの手の中にくしゅくしゅ~と小さくしていきます。

そしてママの手を開くと・・・

ふわ~!!!

と広がって、赤ちゃんもその変化に目がキラキラとしています☆彡

とてもかわいいですね♪

 

《ベビーマッサージ》

それでは、ベビーマッサージの開始です!

みんなゴロンとしてお洋服を脱ぎます。

途中で泣いてしまったり眠くなってしまった赤ちゃんたちは

ゆっくり赤ちゃんのペースで授乳休憩したり、少し眠ってしまってもOKです♪

はじめて体験するママたちも、

幸子先生がゆっくり優しく教えてくれるので、赤ちゃんたちも安心です^^

かわいい背中・・・♪

赤ちゃんたちもとっても気持ちよさそうです!

そしてたまに逃げ出してしまう子も・・・

それはそれでOKなので、楽しく逃げ出してもらいます^^

==================

 
文字制限があるようなので、ブログ分けます…
つづきは、こちら