国分寺・国立・小平で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

半年ぶりに開催した、はじめてさん向け親子サインクラス

 

国分寺市東恋ヶ窪、西町から、6ヶ月、9ヶ月の赤ちゃん連れ親子たちがいらしてくださいました。

 

 

9ヶ月Mちゃん。

5年前、お兄ちゃんが、親子サインクラスを受講してくださっていて、その妹ちゃんです。

 

*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています

 

おっとりしたお兄ちゃんを思い出していたら、Mちゃんは、身軽で動きが早くて…

 

我が家に着いたとたん、好奇心いっぱい、部屋の中をちょこちょこ動き回る姿が、かわいくて^^ 

 

 

 

 

はじめてさん向けクラスでは、おもに、「サインを上手に伝えるコツ」をお話しています。

 

 

 

ちょっとしたコツで、サインをよく見てくれるようになったりするのを、

親子で体感していただいています。

(これって、サイン育児以外にも役に立つと思うこと、いろいろ交えてお伝えしています)

 

 

 

 

サイン育児って、月齢やその子によっても、さまざま。

 

 

 

おもちゃ、絵本、歌や手遊びなど、いろんなツールでお伝えしますので、

赤ちゃんとママが好きな方法を、おうちで、試して楽しんでみてください。

 

 

 

Mちゃんの活発な動きに刺激を受けたのか、

 

 

 

6ヶ月のSくんも、だんだん行動範囲が広がってきて

 

 

 

かわいいチャレンジの姿が、たくさん見られました。

 

 

 

 

今回、お申込みフォームに添えられていた、うれしいメッセージ

昨年、5年ぶりに第2子を出産し、久しぶりに幸子先生にお会いできたら、とブログなどを覗いてはベビーマッサージに参加したいなぁ、と思っていたのですが、タイミングが合わないまま、バタバタと時間が経ち、伝い歩きもするようになってしまい、あっという間に親子サインの方が向いている時期になってしまいました 笑笑

上の子の時に教わったサインをいくつかはやってみているものの、忘れてしまったものの方が多く、育児にちょっと刺激が欲しくなってきたので、参加させていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、いらっしゃる前から、楽しみでしかたがなかったです^^

 

当日は、年長さんになったお兄ちゃんのお写真を見せていただいたり、

クラスの後も、ゆっくりランチ&お茶をしながら、いろいろなお話を聴かせていただきました。

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

 

 

 

サイン育児って期間限定なので、久しぶりですと、「あれ!?」って、思い出せないこともあるかと思います。

「はじめてさん向け」ですが、再受講されるママさんも、遠慮なくいらしてください。

 (※再受講のママさんは、割引がありますので、おっしゃってくださいね^^)

 

 

今回、お休みされた方&予定が合わなかった方用に、もう1日設定がありますよ。

 →6/18(火)はじめてさん向け親子サイン@国分寺Homeクラス 

 

 

 

 

虹7/3ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  →残1 ※8月のカフェクラスはお休みです

虹6/18 はじめてさん向け親子サイン@国分寺Homeクラス  →残1

虹 7/2 夏のサインと七夕を楽しむクラス@国分寺Home 

 

白くま7/9 ベビマフォト@ライフスタジオ国分寺→満席ありがとう

白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典 」(6月末まで)
  特典サンプルは、こちらの記事 からもご覧いただけます。

 

ご予約・お問合せは、こちら から。

ホームページや、子連れおでかけ&子連れごはん情報 ↓