1年前の投稿が出てきました。

 

娘が昨年はまっていた、ハーブ魔女シリーズ、魔法の庭物語シリーズなどは、夏前には読破してしまい、

昨秋くらいから、ずっと黒魔女さんシリーズにはまって、時々魔女修行などしています。

 

 

 

こちらは、魔女学校の成績表(だそうです) 

 

冬休みは、学校やあちこちの図書館からも、黒魔女さんシリーズを借りてきて、そこから、「青い鳥文庫」の胸キュン小説(笑)に

はまっているようです。

 

相変わらず、おまじないや魔法も大好きで、消しゴムやメモ帳に、不思議な印が書かれていたり、

ボードゲームでさいころを振る時も、いちいち呪文を唱えたり…

 

まだまだ空想大好きの3年生です^^

 

 

私自身は、おまじないや呪文は唱えることはないのですが、

この1年、魔法にかかったようなご縁や、ラッキーなできごとが増えているなぁと感じています。

 

 

今日も月がきれいですね。

おやすみなさいお月様