「しあわせつむぎ」の幸子です。
少し前に、おうち縁日の過去記事を探していたら、5年前のこんな記事を見つけました。

 

 

ママイキ」のひろっしゅコーチこと、山﨑洋美さんに会いに行った記事です。

 

たくさん笑って学べる「ママイキ」という講座&ひろっしゅコーチのトークが大好きで、

娘を引き連れ、電車に1時間以上乗って小岩の講座を受講したり、幼稚園の限られた保育時間を利用して、

池袋、東京駅、浦和の講座などに出ていたことも・・・

 

この時は、

「吉祥寺にコーチがやってくる(近い!!)」

って、それだけの理由で、会いに行かなくちゃ!(会わなくちゃ損)という気持ちで、参加したのを思い出します。


 

この時から、ひろっしゅコーチの活躍は、さらに広がり、出版された本は、現在までに7冊。

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだけにとどまらず、企業向けの研修をされたり、テレビに出演されたり、

「ママイキ」は、日本全国だけでなく、海を越え、海外にまで広まり、

4月には、ママイキ@アルゼンチンと、南米からも招致されているようです。(ブエノスアイレス、私も行きたいーーー!!!)

 

 

そんな中、今年は、新年早々、ママイキ275期@国分寺が開催され、自転車でコーチに会いに行けるというラッキーな5日間を過ごしました。

主催してくださったママさん達に、心から感謝ニコニコ(←ママイキは、ボランティアの主催の方が、コーチを招致という形で開催される講座なのです)

 

 

その流れで、

5/26(日)に戦わないコミュニケーション@国分寺という講座が開催されます。

 

 

 

もちろん、私も申し込みました。(勢い余って、受付番号1番^^)

 

 

親子関係、夫婦関係、学校、会社、親、ママ友などなど・・・

全てに関わるコミュニケーション。

 

悩んでいる人も、悩む可能性がある人も、ただただコーチに会いたい方(←これ私)も、

 

せっかく近くで聴ける機会なので、

よかったら、ご一緒しましょう。     詳細はこちら

(勇気づけ学んだ方も、ぜひーー^^)

 

 

少し先の講座ですが、あっという間に、70名目前。

残席わずかのようですので、お早めに…

 

 

  6/2(日)川崎開催                         6/23(日)宇都宮開催

 

        

 

 

 

 

虹4/10(水)ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  →残3

白くま4/16(火)ベビマフォト@ライフスタジオ国分寺 満席ありがとう

 

虹 親子サインクラス 

虹勇気づけ講座→お問合せください

お月様4/12(金) 憲法のおはなし@国分寺

 

白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典 」(6月末まで)
  特典サンプルは、こちらの記事 からもご覧いただけます。