国分寺・小平・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

昨日の午後は、コアラッコさん主催秋・子育て仲間フェスティバルベビーマッサージ でした。
年2回ですが、気づけば今年で7年目。

毎回呼んでいただき、ありがたいです。

今回は、ご夫婦参加も多く、とてもうれしかったです。

(コアラッコさんは、お父さんの育児参加を応援している団体でもあります)

 

ベビーマッサージクラスに参加してくださっている、ママや赤ちゃんが、パパを連れて参加してくださったりもして・・・

パパが一緒に付いてきてくれるだけで、ママ達、言葉とはうらはら、いつもより表情が明るくて、うれしそうドキドキ

 

 

いつも赤ちゃんと一緒にいるママに比べると、赤ちゃんをあやしたり、お世話するのも、まだまだ慣れないパパたちですが、

一生懸命関わろうとしてくださっている姿勢に、心を打たれました。


もう、ただただ、

「これからも、ママと赤ちゃんと、仲良く子育てしてくださーい」って、伝えたくなりました。

 

 

ご参加くださった皆さん、ありがとうございましたニコニコ

 

一緒に楽しんだベビーマッサージや、体遊びなど、おうちで、まったく同じようにできなくても、大丈夫です!

 

なんかこんな動きしたら、よく笑ったなぁ。 楽しかったなぁ

 って、そんな気持ちを思い出して、それぞれおうちで、赤ちゃんと、遊んでみてくださいねウインク

 

 

 

虹11~12月 ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス 残2(年内最後の3回クラスです)

虹11/6 親子サインつづきクラス② 

 

かぼちゃ10/26 親子サインハロウィン編@スタジオタカノ小平店 残2

満室10/15  保活を乗り切る座談会 

 

虹勇気づけ講座@国分寺 →現在2グループ開講中
白くまライフスタジオ国分寺店の「しあわせつむぎ特典←ブログ読者さんも、利用可^^

 

ご予約・お問合せは、こちら から。

ホームページや、子連れおでかけ&子連れごはん情報 ↓