「しあわせつむぎ」の幸子です。

たなばーた、たなばたさん♪

早いもので、明日は七夕。
「壁の七夕飾り、今年やってみまーす」
と、ここ数日何人かの方からご連絡いただいたので、過去記事をリブログしておきますね。

と探したら、昨年は記事さえ書いていなかったみたいで、昨年のは写真だけ。
(昨年は、本物の笹も、ご近所さんから分けていただいてきました)

姪っ子達が一時帰国中で、みんなで、笹飾り作って、短冊書いて、

笹の葉さーらさら♪♪

って、賑やかな七夕だったな。

 

 

 

 

 




そうそう、七夕伝説のエプロンシアター(以前親子サインクラスで使っていたもの)をしたら、こども達がそれをイメージした、織り姫と彦星を夢中で作り始めたんだった。
途中から、私の母や叔母が、笹作りしてました^💦



写真でいろんな記憶が蘇ってきました。

リブログ記事は、一昨年です。
昨年は、流しそうめんは、確かしなかったような〜^ ^





今年も、飾りはいろいろ作りましたが、笹はまだ…の我が家です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
雨ですが、素敵な1日を。