「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

2年前に親子サインクラスに通ってくださっていたYさんが、素敵なお写真送ってくださいました。

 

手づくりの段ボールキッチンと、乗り物。

 

 

今月はじめに、Cafe Slow(カフェスロ=)で開催されていた『40歳×40人展』に出展されたとか。

 (40歳×40人展、大人の文化祭というテーマでとても楽しそうでした!他にもしあわせつむぎママさん達、出展されてましたね^^)

 

カフェにこんなのが置いてあったら、こども達の目が輝くの、間違いなし!

 

※いろんなお子さん達が楽しんでいるお写真を見せていただいたのですが、

ここでは、許可いただいたお子さんのもののみ、ご紹介させていただきます

 

電車はもちろん、キッチンも、男の子に、大人気です!

 

   

 

展示中も、「段ボールキッチン、作りたい」と、いろんな方にお声かけいただいたとか・・・

 

私も、親子サインクラスにいらしていたママ達に、この写真をご紹介したら、

皆さん、「すごーい!作りたい~!!」っておっしゃってましたよ。

 

Yさん、お仕事の忙しくない時期にでも、ぜひワークショップしていただきたいな♪

 

 

以前は、リピートさん向けクラスの中で、時々簡単なクラフトをしたり、アイディアをお伝えしていたのですが、

おうちで、実際に作って見せてくださったり、さらにアレンジされたり・・・

と、とても器用なママ達が多くて、いつも感動させていただいています。

 

 

こういうの、どんどん皆さんでシェアしあって、講師とかやっていただきたいな~。

待ってるママさん達、たくさんいますよ~^^

 

 

ちなみに、Yさんは、

「前に紹介してもらったまっち絵の具買っちゃいました!

旦那は家を汚されるのが嫌みたいで、クレヨンとか絵の具とか否定的ですが

ちゃんと見てるってことで!」  と教えてくださいました。  (Yくんも、これからたくさんお絵描き楽しんでね~^^)

 

 

しあわせつむぎの絵の具遊びの時は、いつもこちらを使っています

  ↓ もう企業努力がすばらしいので、ぜひおすすめしたい絵の具です

 

 

ちなみに、過去には、「まっち絵の具で作りました~」と、手形足形アートを送ってくださった方も・・・。

(本当に皆さんのセンスがすばらしいキラキラキラキラ  Kちゃんも、みんなにぜひ教えていただきたい)

                              ↓

 

 

記事は、こちら

 

 

深夜に、皆さんのお写真を見ながら、ワクワクさせていただいています。

また、楽しい作品、お待ちしていますね^^

 

いつも、ありがとうございますドキドキ

 

 

虹ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  

 ①3/7 ②3/12 ③3/19→満席ありがとう  ①4/10 ②4/18 ③4/23→残2組
虹親子サイン単発@国分寺クラス

ひよこ新規の方向けつづきクラス ②2/5 ③2/21 ④3/15→満席ありがとう

虹ママの心が楽になる勇気づけ講座@国分寺

 3回クラス ①4月振替え予定、②4/12、③5月以降まだ間に合います残1席)  

<満席>2018/3/17モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿  

ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら  ご予約・お問合せは、こちら から。