「しあわせつむぎ」の幸子です。

 

新月の夜。

娘のソラが突然、きいてきた。

 

 

「ねぇ、ママー。

 まほうつかいって、ほんとにいると思う~?」

 

 

「どうだろう~?

 ソラは、どう思う??」

 

「うーん」

 

ちょっとおもしろくなってきて、

「ママ、実は、魔法が使えるんだよ~!」

と言ってみたら、

 

「あーーー、そーだよねーーー」

とソラ。

 

え!?  (私、魔法使えたっけ!?)

 

今度は私がびっくりキラキラ

 

「そっかーー。 ソラは、ママが、どんな魔法使ってるか

わかるの~?」

と聞いてみたら、

 

 

「にこにこの魔法!!」 

とソラ自信満々に即答。 

 

「あーーー。そっか、うんうん。

 にこにこのまほうね・・・  へぇ~」  

 

 

「ソラちゃんが、学校行くときと、帰ってくるとき、

 ママ、にこにこのまほう 使ってるでしょ!」

 

 

私、いつの間にか、魔法が使えるようになってたのね~魔法のステッキ

知らなかった~ けど、うれしいな。

 

こどもって、おもしろい。

 

ちなみに、小学2年生です。アハハ

絵本と空想の大好きなソラ。

 

平和な夜に、ほっこり照れ

 

おやすなさい。

 

 

年明けから作っている娘の魔法ノートも、2冊目になりました。

 

中身は、ハーブとかアロマのレシピや、かわいいお菓子のレシピの切り抜きがいっぱいです。

「ソラちゃんはね。 杖とかじゃなくて~

呪文を唱えただけで、

おっきい公園ができたり~キラキラ ちょうちょが出てきたり~キラキラ

お花畑になったり~キラキラ 歌がうまくなったり~キラキラ

 

そんな魔女になりたいそうです

 

 

 

 

 

ソラの魔女への憧れを導く絵本たち。

 ハーブ魔女シリーズ、魔法の庭物語シリーズ、魔女商会シリーズ、まじょ子シリーズなど・・・