国分寺・国立・小平で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

親子サイン@国分寺Homeつづきクラスの3回目。

人数が多かったので、午前と午後に分けて、開催しました。

 

 

この日は、生活のサインと絵本のお話の回です。

 

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

サインとか、お話ちゃんと聴いてるのかな?って思うんですが…

ここに来ると、とにかく、○○(←お子さんの名前)が、

すっごく楽しそうで~」

 

と、おっしゃってくださるママがいますありがとう
 

 

なんでかな~ニコニコ

なんでだと思いますか??

 

 

 

答えは・・・・・・(考えながら、スクロールしてみてください)

 

 

 

わかったかな!?ウインク

 

 

 

答えは、 ピンクハートママが、笑ってるからピンクハート

      ピンクハートママが、夢中だからピンクハート

 

 

 

赤ちゃんは、ママが大好きだものね~^^

 

 

 

絵本の回し読みをしていただいたのですが、親子で真剣。

そして、自分のママが読み始めると、遊んでいても振り返ります^^ 

 

 

もちろん、毎回、赤ちゃんの月齢や、それぞれの子のお顔を思い浮かべながら、

私もクラスの準備をさせていただいていますが(夢中になってくれると、わーい!って思います^^)、どんなにいろいろ準備させていただいていても、その時の「場」の雰囲気ってやっぱりあって…

 

 

だから、「こどもが楽しそう!」なのは、

いつもあたたかい笑顔で、こどもたちを、優しく見守ってくださっている、ママ達のおかげだと思っています。

 

我が子だけでなく、他の子にも優しいまなざしを向けるママ達…ハート

 

 

だから、こども達は、安心して、

 

 

自分の動かしたいように、手足を動かしたり、

 

あれなんだ?って、興味を持ったり、

 

自分の好奇心のまま、動けるんだね~^^

 

 

 

こどもにとって、「安心」の場を作ってくださるママ達、

 

いつも、ありがとうございますニコニコ

 

 

来週は、発達のこといろいろお伝えしますね。

サインも総復習なので、聞き逃したことなど、なんでもきいてください^^

 

 

 

※午後のクラスの記事も、近々アップします…

 

 

 

虹アドラー心理学「勇気づけELM」講座@国分寺

 3回クラス ①3/8、②4/12、③5月以降週末まだ間に合います残2席)

虹ベビーマッサージ@国分寺Cafeクラス  

①2/7 ②2/13 ③2/26→満席ありがとう  ①3/7 ②3/12 ③3/19→満席ありがとう   
虹親子サイン単発@国分寺クラス
ひよこ新規の方向けつづきクラス ②2/5 ③2/21 ④3/15→満席ありがとう  

<満席>2018/3/17モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿  


ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら  ご予約・お問合せは、こちら から。