お昼を食べた後、子ども神輿を見に神社へ目

 

町内会のおばさまにお誘いいただいたので、見学&おやつをもらいに行くだけのつもりが、

「たいこいっちったー」「ツンツンもいくー」 というので、一緒に歩くことにあし

かなり日差しが暑い中、ツンをわっしょいしながら、並走。あつかった~晴れあせる

 

 

だんだんノッてきたツン。

最後には、小学生や幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんに交じって、一緒に山車を

ひっぱって(ひっぱられて?)、結局終点の神社まで。

 

 

元気なお兄ちゃんたちに負けじと

「ワッショイワッショイ」 と大きな声出して・・・

1歳のちびっこにしては、かなりがんばってたねグッド!

 

 
 
神社には、猿回しの「アポロ」くんがお待ちかね。
 
同じくらいの背だから気になるのか、実演中に何度もツンのところに寄ってきて、猿回しのお兄さんが
 
「なんでその子ばっか気にしてるんだービックリマーク似てるけど~・・・」
と、突っ込んでましたにひひ
 
あまりの至近距離のご対面に、最初びっくりしていたツンも、
「おさるさん、か~いいねー」と大喜び音譜
 

他にも、久々に会ったYくんと、かき氷デートドキドキしたり、ヨーヨーを目ざとく見つけてきたり、

すっかり満喫してました音譜