まだまだ夏のような暑い中、昨年に引き続き 、母とツンと吉祥寺秋祭り晴れ


 

と、その前にムサビ(武蔵野美術大学)の学祭にお隣さんが出展されているということで、

絵の鑑賞&お面づくりのワークショップにも参加しましたお絵かきパレット


 

photo:01



 

お祭りでは、コピス前からの子ども山車にも初参加してみました。

昨年の本多の山車 で経験したので2回目でしたが、吉祥寺は人が多いせいか、緊張気味のツン。

でも、最後には、私の手をふりはらって、一人でロープをつかんでいました。



コピス前→サンロード→ダイヤ街(小笹のところまで)→コピス前 というルート。

 

眠そうだったし、途中抱っこを覚悟していましたが、「わっしょい」のノリで歩けちゃいました。

(Yおばちゃんも、見に来てくれました)

 

 
俄然やる気が出てきて、「もっとはなび(なぜかお祭りを花火と言います)見たいー」
いうツンにひっぱられ、ランチ(えん)もそこそこに、お囃子を追いかけさせられる私達あせる

 


10基集合の時には、力尽きて寝ちゃったツンを母が見てくれていて、私もステージ近くで見学できました。
 

 

昨年よりもたくさん、友人たちに会えたし、お祭り男(女)たちの勇姿を見ることができて、

私もたくさんパワーをもらえましたアップアップ

 

お祭りを盛り上げたり、陰で支えてくれている地元の友人たちには、ほんとに心から感謝ですドキドキ
 



 

夜は、沢から帰ってきたトトと3人で、ちょこっと本多神社にも…

 

スーパーボールすくいと綿菓子を買いました。


 

photo:02