国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

先日記事にした「こねないパン」教室の続き。

 

 

当日、みんなで順番に混ぜ混ぜして作った生地*を、

         *当日焼いたのは、先生が事前に一次発酵してくださった生地です

 

 

我が家に置いていってくださったので、その後の様子です。

 
通常3~5時間かけて発酵させるのですが、その日はおなかがいっぱいだったので、

冷蔵庫へ入れて、ゆっくり発酵させました。

 

翌日空けてみたら、とっても元気そうな酵母ダネ^^

 


 


娘が「サラミパンが食べたーい」とずーっと言っていたので、サラミ入り。

一次発酵後に混ぜ忘れ、無理やり埋め込んだ(埋め込めなかった)サラミです。

 

 

そして、チーズのせ。

※たしか、「とけないチーズを」と言われていたはずなのに、好奇心で、

 「とけるチーズ」をのせちゃいましたてへぺろ  

 

みさよ先生の「パンだけでオーブンを使わない」を守り、

娘の大好きなさつまいもも一緒に。 (パンとおやつが同時にできちゃうラブラブ

 

 

 

 

できあがったサラミチーズパン

 

 

外は、パリッ! 中は、もちっ。

おいしすぎました。

 


満面の笑み^^

 

主人からも、「お店で買ったみたいに、おいしい!」を、いただきました~ウインク

 

簡単で、はまりそうな、「こねないパン」。

さっそく酵母ダネを仕込んでみます。

 

 

 

 

虹秋のクラス・イベント虹

てんとうむしベビーマッサージCafeクラス

  単発クラス 9/6→満席ありがとう
  
3回クラス
→満席ありがとう
(キャンセル待ち1組)①9/20、②10/4、③10/16

てんとうむし親子サインクラス→満席ありがとう(年内の募集は締め切りました)

星「勇気づけ」クラス

  3日間クラス→満席ありがとう 9/5、9/15、10/5
    
3日間クラス
→残3  10/10、10/24、11/7

   4日間クラス→満席ありがとう 9/27、10/11、10/25、11/8
   4日間クラス
→満席ありがとう 10/19、11/5、11/20、12/調整中

 

ドキドキ 9/22&23「かみさまとのやくそく上映会&長南華香・shizuトークショー」

星10/28モンテッソーリ(文化教育)と勇気づけ@恵比寿  

 

ベビーマッサージクラスの様子は、こちら 。 親子サインクラスの様子は、こちら
ご参加者の声は、
こちら ご予約・お問合せは、こちら から。