国分寺・国立で、親子の笑顔を応援している「しあわせつむぎ」です。

 

親子サイン@国分寺クラス の3回目。

小さな会場ですが、このぐ~っと近い距離感が魅力の国分寺クラス。

クラスが始まると、赤ちゃん達もすごい集中力です。

 

(*写真は、許可をいただいた方のみ、掲載させていただいています)

 

「おっぱい」「バイバイ」「だっこ」「うさぎ」など、それぞれの「サイン出ました」報告だけでなく、

「サインを見せると、にこにこ笑ってくれるようになりました」

「動物の絵本を見せながら、楽しんでいます」

「パパの前でだけだっこサインするんです~」などなど、

それぞれご家庭でのサイン育児の様子を楽しく伺いながら、アドバイスタイム。
 

からだ遊びでは、キャッキャキャッキャかわいい声が。

 

 

寝起きのMちゃんも、くりかえしの歌、一緒に歌ってくれてましたよルンルン

 

 

エプロンシアター、手袋シアターに、絵本など。

何かを紹介するたびに、じーっと見てくれる赤ちゃん達。

まだ、6ヶ月Yちゃんも、大よろこびで、立ち上がったり、大笑いしてくれたり・・・

 

 

赤ちゃん達のキラキラした瞳と真剣なまなざしに、今日もたくさんパワーをいただきました。

 
そして、夜帰ってきたら、ママ達からメールが入っていました。

今日もありがとうございました✨

家に帰ってから買った絵本さっそく読みました!
また
ケラケラ笑ってます(´∀`) 気に入ったみたいで嬉しいです😍
あの、みんなで読んだ〇〇の絵本も気になります‼
内容ぎっしり、今日のクラスも素敵な時間でした!

*会場の「おばあさんの知恵袋」は、絵本屋さんなので、紹介した絵本の在庫があれば、その場で買って帰れます。

 

今日もサインクラス、ありがとうございました😊
今日もホントっ楽しくて、すっかりココロを開ける場所になってます!

次回も楽しみにしています(≧∀≦)

 

ママ達からのメールも、いつもパワーをいただいています。

ありがとうございますピンクハート

 

次回は、定期4回クラスの最終回。

聞きそびれたこと、ご質問など、何でも聞いてくださいね~。