国分寺で親子の笑顔を応援している、「しあわせつむぎ」です。

 

アロマ虫よけスプレークラスを開催して、約1ヶ月。

 

「材料が、中々準備できず新しいのが作れてませ~ん(>_<)」

というメールをいただき、

昨日は、急遽行った「アロマ虫よけスプレー追加クラス」でした。

(確かにレシピがあっても、なかなか億劫ですよね~あせる

 

 

復習をしつつ、前回作ったスプレー容器を消毒して、

好きな香りを選んで作るだけ・・・

 

という私のクラスにしては、珍しくゆったりした内容なので(いつも盛りだくさん過ぎてすみません…)

おしゃべりしながら、ゆったりと~。

 

夏休みに久しぶりに会うお友達とふれあいながら、

 

 

最初は、ちょっとびっくりしていたけれど、

抱っこ写真は、ママが取り替えっこ抱っこしてるんですよ~(笑)

 

こうやって、安心して預け合えるママ友達ができると、いいですよね~。

 

 

ティータイムは、子ども達も興味津々。

 

 

暑~い暑~い日だったので、冷たいハーブティーとフルーツ&冷たいデザートをいただきました。

 

はいはいやつかまり立ちのトレーニング中だった子ども達。

ほんとに、どんどん成長してる~。

 

 

 

 

 

クラスの後、水泳帰りのソラと合流し、両国までお芝居を観てきたのですが、

帰ったら、うれしいメールが届いていました。

 

今日はありがとうございました(^^)
虫除けスプレーもまた作る事が出来てよかったです(^^)
 
また息抜きもできましたー!
たくさんお話もできて、〇〇(←息子くんのお名前)も楽しそうに遊べて
親子共々楽しませていただきました^ ^
 

 

 

暑い夏に涼しいお部屋で、かわいい赤ちゃん達に会えて・・・

私の方こそ、癒しの時間をありがとうございましたドキドキ

 

  最初に声をかけてくださったママが、今回お休みで・・・

  体調大丈夫かな? 

  暑い夏の子育て、大変だと思いますが、くれぐれもお大事になさってくださいね。

 

 

こんな記事も、見つけましたよ。(メディカルアロマコクアさんのブログより)