今年も、幼稚園の夏季保育期間の時期に、小平中央公園でプレイパークが開催されました。



昨年は、5日中4日間通いましたが、今年は私の体力やほかの予定もあり、1日だけの参加。

でも、ハイジブランコにのったり、ハンモックで遊んだり、木工作をしたり、かき氷を食べたり・・・


外に出ると、もう溶けそうなくらい暑い日でしたが、どんぐり林の中は、不思議と涼しく、

ずっといても大丈夫です。


「怖い」という娘をよそに、私もターザンロープに乗ったり、たまたま学生ボランティアさんが教えてくださったバルーンアートで、テディベアを作ったりと、楽しい時間を過ごしました。



親子で、土ぼこりにまみれて真っ黒になるので、家に帰るとそのままシャワーに直行。


キャンプ(記事 )もそうですが、自然の中にいると、すがすがしいとても気持ちのいい時間が過ごせますね。