7月に行った土曜日のリピートクラス に参加してくださったTさんから、

うれしいご報告メールをいただきました。


              (本人にご承諾いただいたので、ご紹介します)

***********************


こんにちは(*^-^*)お久しぶりです!


先ほど、嬉しいことがあったので、ご連絡します(^ー^)



夕飯に、タコの酢の物を作ったのですが、食べながらAが、タコのサインをしました!!!!!!


はじめ、すっかり忘れてたので、手が痛いのかな?って思ったら、タコのサインでした!!!!


その後も、一口食べるごとに、タコのサイン
をしてました



この前のクラスのときは、場所見知りパワー全開で、ママにずっとしがみついて、まったくやってくれなくて、うちの子だけ…と、かなしい気持ちでいましたが、

Aはちゃんと、聞いてたんだ!見てくれてたんだ!と、すごく嬉しくて、感動しました


うちの子は、人見知りだから、場所見知りだから…と、後ろ向きな気持ちでいたけど、それでも、ちゃんとAはAなりに、やってくれてたんですね!

なんか、どぉ言葉にして良いのか、わかりませんが、やって無駄なことはないんですね!

うちのこは…なんてことはなく、ちゃんと聞いてるし、見てるんですね!


本当にすごく嬉しかったです


また、近々土曜日クラスお願いします

*************************


                       


「一口ごとにタコたこのサイン」をする様子を想像しただけで、かわいいですねニコニコ


この日のAちゃんは、鋭い目をして、一生懸命お魚たちや絵本を見てくれたり、お絵かきにも夢中で取り組んでいました


時々、ママに抱き付きながらも、ポイントとなる時にはちゃんとこちらに目をちらっと向けてくれていて(笑)



お子さんが前に座っているので、ママ達には見えづらいのですが、ほんとに動画で撮りたいくらい、

クラス中の私は、子ども達から真剣なまなざしで見つめられています目



ちゃんとそれを覚えていて、2ヵ月経ってからサインで出してくれるなんて、私もとってもうれしいです。



ママであるTさんが、Aちゃんのサインに気付いたこと(わかってもらえたAちゃんも、うれしかっただろうな)

そしてAはちゃんと、聞いてたんだ!見てくれてたんだ!と、思えたことが、本当にうれしいです。


その時Tさんにも、お伝えしたつもりでしたが、やっぱりいろん子の姿を見ると、心配になっちゃうのが母ですよねドキドキ

 (この日は、特に愛想のいいBOYが多かったしねにひひ


もちろん、サインが出ていないお子さんも大丈夫。

クラス中の子ども達は、「聞いて、見て、触って」、ほんとにたーくさんの

ことを吸収していますよニコニコ




「鋭い目」と書いていましたが、こんなに愛らしいAちゃんです。

国分寺の親子サイン&ベビマ しあわせつむぎ