午後は雨が降っていたので、昨晩からツンと約束していたケーキ作りをしましたchiffon cake*


パウンドケーキやチーズケーキなどよくお手伝いしてもらっていますが、いわゆるスポンジを

焼くのは、初めて・・・



昨日寝る前に、「明日は雨だから、お家でケーキ焼いて食べようか?」と提案したら、

「誰が教えてくれるの?」とツン。 「ママだけど・・・」 

「キャー、ママ大好きードキドキ って赤毛のアンみたいに興奮して、抱きついてきたツンニコニコ



photo:01    photo:02

ハンドミキサーも、ゴムべらも、すっかり慣れた手つきです。

オーブンに入れて膨らむのを見たら、「おじいちゃんとおばあちゃんにも食べさせてあげたいー」なんて

言いだしました。 (後でSkypeで報告)

photo:03
「もう冷めたんじゃない~?」


クリームも自分で絞って、いただきまーすシフォン-生クリーム付  (バナナシフォンケーキでしたsao☆

photo:04