夕方のおさんぽ(?)でお友達と遊びに行った丸井でたまたま見つけた子ども用包丁包丁
最近ブームのディズニー柄(ミニーちゃんとプーさん)もあり、ツンは迷わずミニーちゃんを
選びましたミニー
帰ってくるなり、「なんかきりたいー」と言うので、とりあえずキュウリを・・・キュウリ
しあわせつむぎ

もっともっとと、キュウリ、カニカマ、バナナまで、たくさんの輪切りができました。
しあわせつむぎ

2歳のお誕生日プレゼント に、慌てて買ったシリコンのものは、ツンには大きすぎたし、
のこぎりのように切っていたので、変な癖がつきそうで、早く新しいのがほしかったのです。
ニンジンのような硬いものは難しかったけど、こちらの方がずっとよさそうです。

     お米をとぐ手つきも、だいぶ様になってきたし、お料理手伝うのが大好きなツンなので、
    早くご飯作ってくれる日がこないかなぁラブラブ(←母ちゃんの妄想カスパー09)


    

     ちなみに購入したのはこれと同じ物です↓

【送料200円】ディズニー子供用安全包丁☆さわっただけでは切れないギザギザ刃Minnie☆ミニー
¥1,344
楽天