ファーストサイン@だんご3兄弟10~12月クラスの最終回音譜


今回は、1歳半前後辺りで使うサインを手遊び歌を交えながら、お伝えしましたパーチョキ

少し先の話かなぁと思いますが、あっという間に成長していく赤ちゃん時期。

1歳半前後の子どもとのコミュニケーションを取る際に、覚えておくと便利なサインばかりですメモ



今日は、声の強弱や動作によって赤ちゃんに伝える方法や、赤ちゃん体験ゲームなども、

行いました。 ママ達演技も上手だし、一生懸命関わってくださる姿に、感動しましたキラキラ

実際サインをしている子の動画を見ていただいたり、全4回のサインの復習では、ツンも横で手を動かしていたので、

子どもがどんなふうにサインを出すかが、理解できたかな。


「パパにも教えて見せている」という方が何人かいたので、これからも家族を巻き込んで、ぜひ

みんなで楽しんでくださいねー音譜


みんな大好きな「きのぼりコアラ」は、今日も笑顔いっぱいでしたコアラニコニコ

毎回かなりの盛り上がりを見せているランチタイムナイフとフォーク

本日は皆さん「お酒」について、かなりアツーク語っていましたね~にひひ



        


卒業時に、月齢6ヶ月とまだまだ小さい赤ちゃん達のクラスでしたが、この4回で、サインを子育てに取り込んでいく

イメージが少しでもつかめていたらうれしいです。

今日お休みされた方たち含め、振替クラスやリピートクラスなどで、また、お会いできるのを楽しみにしています音譜