最近託児のトラウマか、慣れている場所でも泣き出して、私から離れようとしないツンあせる


今日は、すごくいい笑顔でリトミックに参加していました音譜


たまたま鍵当番のママがお休みで、代わりのママとバタバタ事務作業をしていたら、

あれ、ツンいない!? と思いきや、勝手に輪の中に入って、にこにこしていました。 ホッニコニコ


      しあわせつむぎ


お名前も、今日初めて一足遅れだったけど、「はーい」って手を挙げてお返事できました。

本番に弱いツンは、いつもクラスに来ると、かたまってました(笑)



ピアノの曲が流れるともうノリノリ音譜

カエルの歌、おおきいカエル、小さいカエル、もーっと大きなカエルも上手に歌ってたしカエル

なじみの楽器やふわふわ布が出てくると、大興奮ではしゃいでたアップ


     しあわせつむぎ

今日は、みんなでヤクルト容器を使ったマラカスを作りました。

みんなの分まで、快く容器を集めてきてくれた有志のママたちに感謝ラブラブ




一昨日から、ツンのイヤイヤ期到来!?


特に昨日は、泣きわめきながら、物投げたり、テレビたたくのはもちろん、私自身もかまれて

あざができたり、明後日のクラスで紹介しようと思っていた手作りおもちゃを

2つとも壊されたり(←昨日まで、楽しそうに遊んでいたのにしょぼん)・・・


思い通りにならない時の態度が、あまりにエネルギッシュすぎて、ちょっと参っていたダウン



でも、今日のリトミックの時の楽しそうな笑顔&久々に私からちょっと離れられたツンをみてたら、

私自身す~ごく癒されたラブラブ リトミックサークル、始めてよかった。

また頑張れる!!って思ったよ。



今日欠席だったお友達から、「昨日は、Aのイヤイヤぐずぐずが、今までで1番ひどかった」って

いうメールが来ていた。

同じだ~!! 大人でもつらいこの暑さ。子ども達も、イライラしてるのかも。



特にツンは野生児&自由人だから、ほんとに暑すぎてムシャクシャしてるのかも・・・と思うと

なんか単純で笑っちゃうにひひ

私も、一緒にイライラに流されないように、乗り切らなくちゃ。