愛おしい | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

うちのダックスのりく。

5歳の時に飼育放棄された犬。

もうすぐ

16歳。

長生きしてくれて

愛おしい。

ただただ愛おしい。

ボール遊びが大好きで

いつも私を見つめては

ボールを持ってきていた。

今は、

目も見えなくなり

耳もほぼ聞こえない。

見えていたものが

りくの世界から消え

安心していた

音が

りくの世界から消えた。

どんな気持ちなんだろう、って

たまに

胸が苦しく切なくなる。

私の表情が見えなくて

私の声が届かない。

それでも

たくさん

話かけて

たくさん

撫でて

たくさん

可愛いよ!って言ってあげてる

そうして

少しでも安心してくれたら、と。


シニアになって

犬もたくさんの不便があるだろう

そんなことを

少しでも

不安にさせず

安心して暮らしてもらいたい。


私はシニアが好き。

一生懸命生きてくれてることに

感謝したい気持ちしかない。

目が見えなくても

散歩は楽しい。



愛情を

感じて

生きていたいだけ。



棄てないでほしい。


シニアには


シニアの良さがあり


愛おしいじゃない。



可愛くて仕方ない✨




Instagram毎日更新中😃🍒😃
みんな来てねウシシおいでラブラブ
@kagayakuegao