愛犬も子どもも… | ハッピースマイルのブログ

ハッピースマイルのブログ

福岡の動物愛護管理センターより殺処分となる命を
ひとつでもまた輝き笑顔で過ごせる為の幸せへの
架け橋となり活動しています。
殺処分ゼロを目指し
「不幸な命をつくらない、動物に優しい街」への
活動です。

育てる気持ちは同じじゃないかな、
と思う。

うまく自分の気持ちを伝えれない、
愛犬や子供たち…

親や大人たちが、
どれだけ、理解しようとするか、
コミュニケーションをどうとるか、
どう受け入れるか、
どう受け止めてあげれるか、

一人一人の個性をどう見つけてあげれるか、

日々悩みながら、
時には自分を責めるときもある、

私は親失格だな、と思うこともある。

それでも、

愛犬や子供たちは、
私が大好きだと伝わる。
こんな私でも。

だから、頑張れる。

彼等にとって「ワタシ」が
安心できる、基地でありたい。

何かあれば、もどれる、
何かあれば、頼れる、
安心が成長できる1歩を踏み出せる基地でありたい。

そんな存在でいたい。


鬼のように、、、
怒鳴り散らし、怒ることもある。



抱きしめてあげよう。。

だいすきだよって、言ってあげよう。。

大丈夫だよって、言ってあげよう。。。