木曜の検診の日経過良くなにも問題なくて
次の検診が来年の4月になったから本当に安心した☺️
病院終わってからちょっと行きたかった場所を探し←すんごい道に迷ってるグーグルマップ見てたのに真逆に行ってた🤣
無事にその場所も確認しカフェへ😍
検診がいつもより早く終わりまだランチって時間じゃなかったしグーグルマップでオシャレカフェを見つけ行ってみました😆
ティラミスラテ美味しかった☺️💕
そしてYohoに戻ってウィンドーショッピングをした後串カツへ\(^o^)/
何ヶ月か前に元朗に友達とランチに来たときに
串カツやさんがオープンしますってのを見てて
やっと行けた🤤
ひっさびさに串カツ食べたー🤤
イカ焼きも追加したよ🤤
串カツ若干油っぽかったけど久々食べたし嬉しかった😍💕
串カツ見たら一年住んだ大阪を思い出すわ☺️
紅生姜の串カツがあってあぁー次は食べたい!ってなったわ😆

そして若干胃もたれしながら一田をふらついて帰りました🥰
北海道旅行で買ったすみれのラーメンが売っててあぁ😍となった!買ってないけど😂
一田の北海道フェアセコマとか書いててハスカップ〜とかもう懐かしの北海道ワード満載でそれだけでテンション上がった😆
イオンで富良野なんちゃらビールとかみてもテンション上がります😂製造神奈川?とかなんか全く場所違うとこのやったけど(笑)

昨日は友達とランチ😚
11:30にフードコートオープンと共に入り
友達のお迎えぎりぎりまで喋ってた😂
毎回毎回しゃべることがありすぎて本当に時間が足らない🤣昨日はうちはお迎え前に旦那ちゃんからお迎え行けるよ!と連絡あったからやった!となった。
ラーミョンとキンパッ🥰チルソンサイダーじゃないけど色だけチルソンサイダーなスプライト💚
友達の影響で半年以上遅れてスキズに大ハマリなうです。
そういえば劉さんというおじいちゃんが話しかけてきてね(笑)フードコートで開いたばかりの時間だからまぁまぁ人は少なめだったけどそれでもオープン待ちしてる人が結構いて注文して席に座ってしゃべってたんやけど日本人ですか?!とおじいちゃんがん?!となりびっくりしたけど😂おじいちゃんの日本語がまぁうまくてうまくてボロボロとか言えるんだよ!友達は日本語教師で何年も日本語を教えてるし私はなんちゃってだけどここ数年アルバイト日本語先生だからそのおじいちゃんの日本語レベルがどんだけすごいか一瞬でわかった😂

このブログ土曜日朝ミーちゃんの学校クラリネットのときに書いてて書き終わらずに
もう今は日が変わって日曜日なんだけど😂
土曜日昼からなんと柴湾へ行ってきました!
私達家族3人が香港島へ行くこともなかなか珍しいんだけどまたそれが端の端の柴湾😂
なんと急遽自転車修行所みたいなとこに行ってきたのです(笑)
クラリネット終わり今日は習い事が一つだったんだけどうちのマンションの事情でわぁ…今日は出かけなければ😨となり最初は近場ですごすかみたいな話を旦那ちゃんとしてたんだけど
あ!柴湾の自転車んとこ行こう!みたいなノリで旦那ちゃんが言い出しお!行こう!みたいな軽いノリで決めたのですが🤣
まぁ大変だった😂😂😂
乗れるまでに4時間かかりました。笑
いやね乗れたからよかったし今まで一年に一回乗るか乗らんかみたいな自転車をね本当マンションの自転車置き場においててで、それを年1で大晦日あたりに自転車置き場清掃ということで室内に自転車を置かないといけない時期があってね…
もうそれがストレスでストレスで🤣私のストレス小さい🤣
で自転車置き場に戻せるまで毎日家ん中で自転車みないといけないわけ、そしてちょいちょいぶつかる…
一台折りたたみ一台ミーちゃん子供用。
で家にあったらあったで目につくからミーちゃんが乗りたいってなるわけで。まぁそれはいいことなんやけどこの間旦那ちゃんと乗ったんやけどまだ乗れなかったみたいでもうちょいでいけそうみたいな。
でまぁ前置きが長くなったんだけど土曜日夕方〜の柴湾自転車修行所の話に戻ります(笑)
いやーすごかった(笑)このね柴湾にある自転車修行所みたいなとこ←何回も言う🤣
合昌單車行っていうんだけど昔から存在は知ってたんだけど何人か友達も行ってたし
まさかミーちゃん連れて行く日が来るなんて笑
想像してた場所よりもだいぶ街市というか
野菜屋と肉屋に挟まれた超狭い道で🤣
普通に通行してる人やら買い物してる人の隣でやるんだけど😂もうその先生?マスター?がすごいのよ🤣
なんて言ったらいいんやろ強面ではないけど
終始怒ってんのかな?みたいな顔してて🤣
もう超真剣ちょいスパルタみたいな先生で(笑)
旦那ちゃん曰く場所も先生も有名らしい(笑)
だろうよ🤣名物マスターだわ🤣
もう段階を踏んでまずペダルなし、片方ペダルあり、両方ペダルありでやるんだけど最初の一時間が一番きつかったな💦私と旦那ちゃんはまぁ見てるだけやし行ったり来たり往復歩いてるだけなんだけどきつかったー🤣💦
ミーちゃんはもっときつかっただろうよ😱
16時スタートの17時までが一番長く感じたわ。
17時からはあっという間に19時過ぎてた。
段階があがるとまた15分、とか何分とか練習を自分たちでしてくるんだけどちょっと離れた広場?広場とも呼べないかな😂場所で。
もう最後のほうはきつくてきつくてでも20時が閉まる時間って聞いてたから
結局はマスター他のファミリーとの会話で
何時まででも付き合うよ!お金払ってくれたからね
22時まででも!みたいなことを言ってたらしいby旦那ちゃん
私はというといつもは広東語聞き取れてでいたであろう内容もなんでもとりあえず疲れがきてて全く耳が広東語を聞き取る元気がなくなってた🤣
いや聞こえてんだけどねとりあえずもうヘットヘトで🤣
マスター途中ミーちゃんに自主練中なんか食べたか?!餅乾か?って言ってたけど何時に昼ごはん食べた?まだエネルギーはあるか?とか聞いてて
餅乾だけか?はもっとなんか腹にたまるもん食べろって意味やと思う🤣
何回目かの自主練のときに奶王包やら菜肉包を買い食べセブンでチョコグミを買いミーちゃん口にぽいぽい入れては練習入れては練習をし🤣
もう今書いてたら本当あの修行所←勝手に私が呼んでるだけだよ(笑)
は何だったんだって感じけど😂
とにかく最後はもういける!乗れるって確信してからは疲れが軽くなっていけいけミーちゃん!乗れる!と励まし続けた😌
ミーちゃんも途中若干キレながらも🤣
ダディマミーうるさい😡😡😡みたいな🤣
私も旦那ちゃんもそれぞれ日本語と広東語で
こうしな!あぁしな!足!みたいなことを叫んでるもんだからまぁ娘からしたらうるさいってなるよね🤣
もう必死すぎて笑けるわ🤣🤣🤣
いやーとりあえず乗れてよかった🤣💕
昔を思い出したよねーお父さんが持っとくよ!持っとくよ!でいつの間にか離されてた自転車の後ろを持つ手✨✨✨私も確か一年生くらいやったと思う。
薄っすら記憶に残ってるけどお父さんはあのとき
疲れながらも付き合ってくれてたのかな🥰
今親になってお父さんやお母さんの有り難さって
本当日常でふっと感じることあるわ😌🙏💕
あぁミーちゃん乗れてよかったわ🤣
もう自転車に乗れてから夜ご飯を食べるまでもなかなかたどり着けなかったんだけどもう書いてて疲れたので終わります(笑)
夜22時前に食べた温野菜🤣美味しかったな。
眠さと疲れでもうとりあえずバクバク食べてさっさ帰ることを考えてた(笑)
柴湾遠いわ🤣🤣🤣もー一回で乗れてよかったよ。笑
途中乗れるかもう疲れてミーちゃんが嫌だと言い出したとき私が疲れたからやめようって口に出したら絶対ミーちゃんのやる気がなくなるから意地でも口には出さないとこうと思って他の子をみてたら今日は乗れなかったから諦めてまた来ますみたいな流れの子を二組くらいみてミーちゃんもうここには来たくない。みたいなことを言い出し始めたから
私も絶対今日終わらせてもうここまでは来ないよ!みたいな勢いに持ってけてよかったです(笑)
あぁー必死🤣🤣🤣もう疲れてるはずなのに
寝て2時間くらいで起きた(笑)
ちょっとしばらくしてまた寝ます😴
明日アルバイトなんやけど…笑
今4時😱🤣🤣🤣