先日、野球を観戦しに行きました
オリックスバファローズから
子どもは無料の招待券を学校を
通してもらえるんです

今まで行ったことが無かったのですが
せっかくだし行ってみようと
野球の好きなケンケンを連れ
京セラドームに野球行きました

やっぱり無料招待ってことで
子どもを連れた人が多くて
大人は半額なんですが
引き換え場所も大行列…
引き換えに30分並び汗
席も2階が満席で3階席へ
そこで30分ダウン見る前に疲れたり…
でも、それって
『観に行ったから体験できた』
のだと思うの

試合が始まり、私も
ルールが分からなくても応援し
その場を楽しみました
でも…
前の席に座った高学年の男の子は
野球観戦することなく
DSに夢中。しかも野球ゲームガーン
母親は、お弁当を食べながら
ゲームに夢中な男の子の口に
食べ物を運びます

考え方の違いでしょうが
私なら野球観戦する場に
ゲームを持って行かせません
電車で退屈するから…
いえいえ、景色を見て話をしたり
ジャンケンしたり、しりとりしたり
ゲーム以外に楽しめることは
たくさんあります
ゲームの子は他にも多くいたようで
その事に驚きました

考え方の違いなんです
でも
私の中では『無し』です
野球観戦を楽しんで欲しかったな




Android携帯からの投稿